マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

夏を感じる!猫のオモチャ

こんにちは。

夏真っ只中。いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、アイスクリームやイカ焼きなど、夏を感じる猫のオモチャを独断と偏見で集めてみました。

夏を感じる猫のオモチャが集合

(左上から)

  1. アイスのキッカー
  2. Patch Cat COLECTIONS(PARTY SERIES)
  3. がぶがぶ!ファンキーパイン
  4. にゃんこアタック!ビーチボール
  5. イカケリケリ
  6. 花ちゃん店長けりけり
  7. いか焼きヒゲくんけりけり
  8. 猫のおもちゃキューリ

 

1個ずつ詳しく書いていきたいと思います。

 

 

アイスのキッカー

最初に紹介するのは、みみねこ屋さんのキッカーです。

手編みの可愛らしいアイスです。

みみねこ屋さん アイスのキッカー

全26色から「アイス」「コーン」「チョコチップ」を好きな色でオーダーできます。

無料オプションで、またたびの実も入れられますよ。

私は「イチゴアイスにホワイトチョコチップ、またたびの実入り」でオーダーしました!

 

ガブッとかぶりつくと、本当にアイスを食べてるようです。

 

好みの色で作っていただけるのが、とても嬉しいです。発送も早く驚きました。オススメです。

minne.com 

 

Patch Cat COLECTIONS(PARTY SERIES)

小さなアイスは、パーティーセットの中の1つです。

Patch Cat COLECTIONS(PARTY SERIES) アイス

Patch Cat COLECTIONS(PARTY SERIES)

お祝いにピッタリのアイテムが9個詰まった、オモチャセットとなってます。

カラフルで可愛いです。

 

パーティーセットの他には、宇宙シリーズがあります。

私はdogdeco 新宿伊勢丹店で購入しました。

 

がぶがぶ!ファンキーパイン、にゃんこアタック!ビーチボール

パイナップルとボールのオモチャは、PECOBOX ビーチリゾート号に入ってました。

PECOBOX ビーチリゾート号のオモチャ2点

詳細はこちらの記事をご覧ください。

lily22.hateblo.jp

PECOBOXは、毎号テーマに沿った可愛らしいオモチャが入っているので、届くのが楽しみです。

box.peco-japan.com

イカケリケリ

カラフルなイカのケリケリです。

裏表でファブリックが異なります。

myroliveさんのイカケリケリ

myroliveさんのイカケリケリとハイビスカスの布を使ったオモチャ

myroliveさんが作る猫のオモチャやベッドは、ヴィンテージ生地を使用しています。

ほとんどが一点物のため、自分好みの色・柄を見つけるのが楽しいですよ。

 

イカと一緒に撮ったオモチャは、ベッドを購入した際にオマケで頂いた物です。

ハイビスカスが夏っぽいと思い、一緒に撮影しました。

 

リリーはイカの脚を口で引っ張って遊ぶのが好きみたいです。

 

minne.com

 

花ちゃん店長けりけり

TH cat toysのオモチャです。

TH cat toys 花ちゃん店長けりけ

渋いサングラス姿に浮き輪がシュール笑

花ちゃんは、作家さんの愛猫です。

 

本体・浮き輪ともにキャットニップが入っていて、浮き輪は取り外しが可能です。

 

いか焼きひげくんけりけり

こちらもTH cat toysのオモチャです。

パックに入った状態で届きました笑

TH cat toys いか焼きひげくんけりけりパック入り

 

TH cat toys いか焼きひげくんけりけり

ヒゲの付いたイカ焼きに、またたびの枝が刺さってます。

枝は取り外し可能です。

 

初めてマタタビの枝を嗅いだリリーは、フレーメン反応!

またたびの枝にフレーメン反応

 

いか焼きひげくんけりけりで遊ぶ猫

枝を噛んで遊ぶリリーです。

 

minne.com

 

猫のおもちゃキューリ

イラストレーター ヲカシナイヲさん作のキュウリのケリケリです。

ヲカシナイヲさんの猫のおもちゃキューリ

激しく遊びすぎて、穴が空いちゃってます。

 

またたび入りとの記載はありませんでしたが、リリーの興奮っぷりが凄まじく、入ってる気がします。

 

思いっきりケリケリしたり、ヒモを口で引っ張ったり。

今回紹介したオモチャのなかで、リリーの反応が1番良いオモチャです。

www.instagram.com

 

minne.com

紹介は以上となります。

季節感のあるオモチャ、色々ありますね。

気になるオモチャはありましたでしょうか?

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube

 
関連する記事