お久しぶりです!先日ロンドンに行ってきました。
お洒落なペットグッズを色々と見かけましたので、シェアしたいと思います。
Pet London
オックスフォード・サーカス駅の近くにあるお店です。
インターホンを押して開錠してもらう必要があり、ちょっと入店難易度が高いかも。
4階までひたすら階段を上っていきます。けっこうキツいです!道中はダンボールだらけで、本当にお店があるのか少し心配になりました笑。
やっと到着!
中に入るとワンちゃんがいました。看板犬なのかな?
店内には、イギリスらしいおもちゃが色々とあります。 私は左から2番目の電話ボックス型のおもちゃを購入しました。
二階建てバスやユニオンジャックに、兵隊の猫さんをモチーフとした釣竿タイプのオモチャなど。
よく見るとお洒落な首輪のパッケージにもペットロンドンのロゴマークが入っていて、オリジナルのようです。
日本で見たことのない物がたくさんあります。
大きな猫型ケリケリ。兵隊さんの格好が可愛い!
これはワンちゃん用。
兵隊さんにユニオンジャック、赤い二階建てバス、赤い電話ボックスに時計台!お土産にピッタリな品揃えです。
店員さんも温かい接客で、素敵なお店でした。
MUNGO & MAUD
ヴィクトリア駅の近く、お洒落なエリザベスストリートにあるペット用品店です。
ナチュラルな雰囲気で高級感もあります。
どちらかというとワンちゃん向けが多めです。
猫ちゃん用はこちら。
とっても可愛いおもちゃは、手編みなのか手触りも良いです。
でも、こういうおもちゃ、リリーは遊んでくれない気がする。。
そして鳥のおもちゃが19ポンドだったかな?気軽に買えるお値段でもないので、泣く泣く諦め退店しました。
Selfridges
ロンドンにある老舗百貨店のひとつです。
地下に期間限定のクリスマスショップがありました。
ウキウキで周っていると、猫用のアドベントカレンダーを発見!!こちらを購入しました。
オーナメントやプレゼントバッグに名入れができるサービスもありました。
アドベントカレンダーのオヤツはチキン味・ターキー味があったため、羽田空港で「肉類」として申告し、検疫所に持ち込みました。
ウエットフードなどお肉がゴロッと入った物はNGのようですが、カリカリということでOKが出てホッとしました!
リリーズキッチンのフードは名前が魅力的なこともあり笑、何度かあげた経験があるんですよね。
1日からカレンダーを開け始めて、リリーにオヤツをあげて楽しんでます。
クリスマスまでの楽しみができて嬉しいです!
開封動画はインスタにて。
Harrods
こちらも老舗百貨店のひとつです。
ブランド物の食器・カトラリーエリアで、ペット用品も発見しました!
こちらはウエッジウッドのボウル!!
フロレンティーン150周年を記念して、コレクションに加わったそうです。お洒落!!
でもこの形の器って、ちょっと飲みにくそうじゃないですか?足つきだったら購入してました。
そしてこちらはウォーターフォードというクリスタルブランドのボウル。
ものすごい高級感です。
ミディアムサイズのボウルを作るのに、8人の職人が5時間掛けて4つのテクニックを駆使しているようです。
そんなミディアムサイズのお値段はなんと!1550ポンド!!約30万円近くです。
ガラスケースに入れて展示しなくて良いのでしょうか?
ハロッズは他にも(こんなに高い物を手の届く所に置いていて良いのか??)と思うことの連続でした。
オマケ: ニューヨークのペット用品店
3月にニューヨークに行ったときもペット用品をたくさん見て来ようと思ったのですが、取り扱っているお店がサッパリ見当たらず記事を書けずにいました。
唯一発見したのが、バンクーバーでも行ったPetSmart。ここで軽く紹介して、終わりとさせてください!このトンネルはとっても気に入ってくれました!