マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

PECOBOX 7月号『きもだめし』の中身を紹介

『PECOBOX for Cats きもだめし』が届きました!

相変わらず開ける前から興味津々です。

『PECOBOX for Cats きもだめし』と猫

 

今月号は一体どんな猫用品が入っているのでしょうか。

気になる中身と愛猫の反応を紹介します。

そもそもPECOBOXって何?

PECOBOX(ペコボックス)とは、愛猫宛に毎月届くギフトボックスです。

専門スタッフさんが厳選した「おもちゃ」や「おやつ」が入ってます。

事前の内容公開は一部のみで、開けてみるまで何が入っているのか分かりません。

愛猫と楽しめる福袋のようなサービスです。

目次です。

 

PECOBOXいざ開封

さっそく開封しました!

我が家のPECOBOXも4つ目です。

開けた瞬間、オモチャに手を伸ばすのも恒例となりました。

『PECOBOX for Cats きもだめし』に手を伸ばす猫

 

今月号の内容は...

開封した『PECOBOX for Cats きもだめし』

 

おもちゃが3点

  1. ゆらゆら人魂
  2. カラカラ ねこ提灯じゃらし
  3. ナチュラルコーン

 

かぶりものが1点

キツネのお面

 

おやつが2点

  1. ニャン友 ふわっとまぐろ
  2. 和心 牛ラング

 

合計6点が入ってました!

 

同梱されていた説明書がこちらです。

『PECOBOX for Cats きもだめし』説明書

 

PECOBOX7月号の中身を1点ずつレビュー

1点ずつ詳しく書いていきます。

 

1.ゆらゆら人魂(ひとだま)

PECOオリジナルおもちゃ ゆらゆら人魂

モフモフとした人魂です。写真左の棒に付けて、猫じゃらしとして遊ぶこともできます。

渦巻き模様の裏側は、すべてファーです。

 

PECOBOXの説明書に「ビニールピンを外すと怪しい音(電子音)がするよ♩」と書いてあったので、ワクワクしながら裏側のピンを外しました。

 

さっそく音を出してみると...

 

 

我が家にある茶色いウサギのおもちゃと同じ音がしました!

なんだかウサギさんが可哀想です笑

 

人魂の反応はというと、顔が写ってませんが、頑張って捕まえてました。

ゆらゆら人魂(ひとだま)で遊ぶ猫1
ゆらゆら人魂(ひとだま)で遊ぶ猫2

 

こちらは、爪とぎの上でダラダラしつつ手を伸ばすリリーです。
ゆらゆら人魂(ひとだま)で遊ぶ猫3
ゆらゆら人魂(ひとだま)で遊ぶ猫4

ゆらゆら人魂(ひとだま)で遊ぶ猫5

なかなか良い反応です!

ベストショットを撮ってインスタに上げたいです。

 

2.カラカラ ねこ提灯じゃらし

PECOオリジナルおもちゃ カラカラねこ提灯じゃらし

カラカラと音が鳴る、提灯の形をしたオモチャです。

付属の棒は1本のみなので、人魂と取り替えて遊ぶ必要があります。

棒に付けるとこんな感じです。

棒を付けたカラカラねこ提灯じゃらし

ねこ提灯単体で転がして、ボールとしても遊べます。

 

「新しいオモチャで遊ぶ姿はうまく撮れない!」 と言い訳してばかりの私は、相変わらず撮影が下手です笑

ブレてますが、一生懸命遊んでる様子は伝わりますでしょうか!?

カラカラ ねこ提灯じゃらしで遊ぶ猫

 

 

3.ナチュラルコーン

ナチュラルコーン

キャットニップ入りのオモチャです。

キャットニップの匂いはほとんどせず、リリーが興奮する様子もなかったので、量は少なそうです。

 

リリーがナチュラルコーンを抱きかかえて遊び始めた!と思って数十秒...

壊れたナチュラルコーン

羽が1本根元から抜けてしまいました!

今まで遊んだオモチャのなかで、最速で壊れた気がします。

あっけなく壊れて、あれれ?なリリーです笑

 

楽天で商品レビューを見たところ、「おきあがりこぼしなのに、まったく起き上がらない!」と書いてあって驚きました。

レビューを見るまで「おきあがりこぼし」だと分からなかったくらい、おきあがりこぼしではありませんでした。

商品説明が間違っているのかも?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スーパーキャット ゴーキャットゴー ナチュラルコーン 猫 猫用おもちゃ おきあがりこぼし 関東当日便
価格:322円(税込、送料別) (2019/6/27時点)

 

 

4.キツネのお面

キツネのお面組立前

ミシン目で切り抜くと、キツネのお面ができます。

久しぶりの工作にワクワクしました!

 

完成したお面がこちらです。

完成したキツネのお面

PECOBOX に入っていた包装紙を背景に、撮影してみました。

 

リリーの背後からそっと頭にお面を乗せると、ギロッと睨まれてしまいました。

紙のかぶり物は初めてで、布より難易度が高そうです。

 

再チャレンジが成功したら、インスタに写真を上げたいと思います!

 

5.ニャン友 ふわっとまぐろ

ニャン友 ふわっとまぐろ

開封済みの写真で申し訳ありません。うっかり一掴みあげてしまいました。

 

カツオ節かと思いきや、マグロ節です!

国産のマグロを使用していて、袋を開けると良い香りがしました。私も食べたいくらいです笑

たっぷり40g入っていて、リリーの反応も良かったです。

開封後は冷蔵庫で保存してください」と書いてあったので注意です。

 

6.和心 牛のラング

和心 牛のラング

牛の肺です。

北海道産の牛で、20g入ってました。

オヤツはいっぱいあるので、しばらくしてから開封したいと思います。

 

今まで牛の肺をオヤツにあげたことはなく、どんな物なのか想像がつきません。

パッケージの上から触った感じは固く、手で簡単に割けるのか気になります。

 

PECOBOXの感想

今回も楽しい内容でした!

PECOBOX オリジナルのおもちゃは、縫製がしっかりしていてデザインも面白く、毎号楽しみです。

人魂は電子音、提灯はカラカラ音がして、リリーの興味もバッチリです!

 一方、オリジナルではないオモチャは、驚くほど早く壊れてしまいました。

 

意外にもお面の工作が楽しかったです笑

こういう作業はいつぶりだろう?と思いながら、破らないように一生懸命つくりました笑

 

今回のオヤツはというと、大容量のマグロ節と牛の肺で、すごく豪華に感じました。

どちらも初めて見る物でしたが、PECOBOXのオヤツは無添加にこだわっているので、安心してあげられます。

 

余談ですが、インスタ用のブログの告知画像は、ホラーな雰囲気に加工してみました笑

ちょっと気に入ってます。

インスタ ストーリー用の画像

 

次回8月号のテーマは『ビーチリゾート』です!

カラフルで夏らしいオモチャが届きそうですね。弾ける愛猫の姿が見たいです。

box.peco-japan.com

 

関連する記事

lily22.hateblo.jp 

lily22.hateblo.jp

 

lily22.hateblo.jp

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube