マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

愛猫リリーのLINEスタンプを作りました

前々から作りたいと思っていた、

リリーのスタンプ。

 

ついに発売しました!

全24種で、販売価格は120円です。

f:id:lily_22cat:20190728174455p:image

リリーの写真にパステルカラーのイラストを描き込み、ふんわり可愛らしい雰囲気に仕上げました。

飼い主の自己満足ですが、使ってくださる方がいたら嬉しいです。

 

スタンプのタイトルはマンチカンのリリー』です。

こちらから購入できます。

 

line.me

何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

ここからは、制作の裏話のようなものです。

 

写真のトリミングやイラストの描き込みなど、LINEスタンプ作成作業はすべてPhotoshopを使用しました。

PCを起動すると、作業を妨害しにリリーがやって来ることが多く、制作には時間が掛かりました笑

私のPC(iMac)が7,8年もので、何をするにもビーチボールがグルグルと回ってしまったのも、時間が掛かった原因のひとつです。

本当は32種類のスタンプを作りたかったのですが、ゆっくり作っていると先にPCが壊れる気がしました。

 

妨害を食い止めながら&PCのレスポンスの悪さに耐えながら、なんとか完成したスタンプですが、作成後すぐに販売できるわけではなく、LINEの審査が入ります。

スタンプの申請をしてから審査が終わるまではずっとソワソワ..。

いつになったらスタンプが使えるのか?審査は通るのか?早く使いたいという気持ちがグルグルと回ってました。笑

結果、審査に1発で通って良かったです。

 

そんなわけで、なんとかリリースにこぎ着けたうちの子スタンプ、よろしくお願いします〜。

line.me

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube