マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

猫のおもちゃ【ネズミ編】定番のツーショットはやっぱり可愛い♫

新しいネズミのおもちゃが仲間入りしました。我が家のネズミはこれで8匹!

ねずみの猫のおもちゃ

写真の他、キャットタワーに2匹います。

ネズミーランド状態です。

 

猫とネズミの組み合わせは、定番中の定番!

王道の可愛さだと思います。

 

ツーショット写真を交えつつ、

我が家のネズミさんをご紹介します。

 

目次です。

  

おまめ手芸店のネズミっ子(ウール)

猫のおもちゃ「おまめ手芸店のネズミっ子(ウール)」

新入りです。

我が家最大級のサイズでありながら、ふわりと軽いです。

お色はブラウン・オフホワイト・グレーの3色があり、

素材はウールとコットンの2種類がありました。

 

購入品はグレーのウールです。

おまめ手芸店のネズミっ子(ウール)で遊ぶ猫

棒針で編まれた手編みのネズミで、キャットニップが入ってます。

ハンドメイドならではの温かみを感じる、素朴で愛らしいネズミです。

 

オンラインショップ 『Woof & Meow(ウッフ アンド ミャオ)」』で購入しました。

 

neconoのカラフルなネズミたち

necono(ネコノ)あみあみネズミ・だめだめネズミとMサイズのネズミ

こちらはかぎ針で編まれた手編みのネズミです。

necono(ネコノ)はカラーバリエーションが豊富!

どの色、どの表情にするか悩みました。

necono(ネコノ)あみあみネズミ・だめだめネズミ

小さなネズミは2個セットです。

編み糸はオーガニックコットンとオーガニックリネンで、綿が入ってます。

 

表情は3種類あり、我が家は「だめだめネズミ」にしました。

他には「きょとんネズミ」「すやすやネズミ」があります。

necono 猫 おもちゃ ネズミ 『あみあみネズミ』 日本製 手編み オーガニックコットン 猫 おもちゃ ボール 全3種類

  

 

大きなネズミは、猫ちゃんと一緒に撮影するとインパクトあり。

猫とneconoのアミアミねずみMサイズ

 

necono ネコノ 猫のおもちゃ あみあみネズミ Mサイズ 【ラッピング対応】 猫 おもちゃ ぬいぐるみ ねずみ おしゃれ 猫用品 ギフト ペットグッズ ペット用品 ねこ 【あす楽】

 

どちらかというと、小さい方が振り回しやすくて好きみたいです笑

フェルとボールとネズミ1匹のセット販売もあります。

パッケージもお洒落なので、プレゼントにもおすすめです。

necono ネコノ いたずらネズミとコロコロボール 【ラッピング対応】 猫 おもちゃ ボール ぬいぐるみ おしゃれ 猫用品 ギフト ペットグッズ ペット用品 ねこ

 

珍しい釣り竿タイプ♩katėのネズミ

katėのネズミのおもちゃ。釣り竿タイプ

糸の先にネズミが付いた、釣り竿タイプのおもちゃです。

取り外して遊ぶこともできます。

katėのネズミのおもちゃ

 

f:id:lily_22cat:20190410151314j:plain

ネズミ単体の場合、しっぽをくわえて遊ぶパターンが多いのですが、

釣り竿は立ち上がってギュッとする姿が見られます。

 

他のおもちゃも素敵なファブリックで作られていて魅力たっぷりです。

よかったらkatė(カテ)の記事もご覧ください。 

lily22.hateblo.jp

 

飼い主が編んだネズミ

かぎ針で編んだ手編みのねずみ

唯一自立できないネズミは、私が編みました笑

1匹だけ浮いてます。

 

編み物の詳細はこちら

lily22.hateblo.jp

キャットタワーのベーシックなネズミ

キャットタワーに同じネズミが2匹います。

www.instagram.com

 

リリーは紐に手をかけて引っ張って、ビヨーンと戻ってくるところが好きなようです。

 

ネズミと言っても色々あり、こんなに増えてしまいました笑

それぞれ個性があって可愛らしいので、10匹になる日もそう遠くなさそうです。

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ