マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

PECOBOX 6月号『ブレーメンの音楽隊』の中身を紹介

『PECOBOX for Cats ブレーメンの音楽隊』が届きました!

今回も開ける前から興味津々です。

パパを見つめて「早く開けてー」と訴えているように見えます。

PECOBOX(ペコボックス)に乗る猫

 

今月号は一体どんな猫用品が入っているのでしょうか。

気になる中身と愛猫の反応を紹介します。

そもそもPECOBOXって何?

PECOBOX(ペコボックス)とは、愛猫宛に毎月届くギフトボックスです。

専門スタッフさんが厳選した「おもちゃ」や「おやつ」が入ってます。

事前の内容公開は一部のみで、開けてみるまで何が入っているのか分かりません。

愛猫と楽しめる福袋のようなサービスです。

目次です。

 

PECOBOXいざ開封

さっそく開封しました!

開けた途端、オモチャを見つけるリリー。

『PECOBOX for Cats ブレーメンの音楽隊』の中身

 

今月号の内容は...

 

おもちゃが3点

  1. つみぐるみシリーズ ちからもちロバ
  2. つみぐるみシリーズ なかよしイヌ&ニワトリ
  3. アドメイト ボールセット

 

クッションが1点

つみぐるみシリーズ 深紅のくら

 

おやつが1点

いただきにゃす 無塩小いわし

 

合計5点入ってました!

 

同梱されていた説明書がこちらです。

『PECOBOX for Cats ブレーメンの音楽隊』説明書

PECOBOXオリジナル商品である「つみぐるみシリーズ」を合体して愛猫に付けると、ブレーメンの音楽隊になりきれるそうです。

 

PECOBOX6月号の中身を1点ずつレビュー

1点ずつ詳しく書いていきます。

 

1.つみぐるみシリーズ ちからもちロバ

つみぐるみシリーズ ちからもちロバ

脚はヒモ、しっぽは羽根になっていて、中に鈴が入ってます。

開封して1番に遊び始めたオモチャで、気に入ってるようです。

つみぐるみシリーズ ちからもちロバに手を伸ばす猫

つみぐるみシリーズ ちからもちロバで遊ぶ猫

 

つみぐるみシリーズを合体できるよう、おなかと背中には粘着テープが貼ってあります。

 

 

2.つみぐるみシリーズ なかよしイヌ&ニワトリ

つみぐるみシリーズ なかよしイヌ&ニワトリ・横から

2点目は犬と鳥のオモチャです。

中に鈴が入ってます。

他のオモチャの反応がよく、まだこのオモチャで遊んでいる姿は見れてません。

 

正面から見ると、こんな顔をしてます。ゆるくてかわいい!

つみぐるみシリーズ なかよしイヌ&ニワトリ・正面から

 

 

3.アドメイト ボールセット

アドメイド ボールセット袋に入った状態

ネズミのオモチャ2点と、ボールが1点入ってます。

 

アドメイド ボールセット袋から出した状態

茶色いネズミは、カサカサしたヒモでできてます。

ボーダーのネズミは、胴体の手触りはツヤツヤで、しっぽが羽根になってます。

どちらもリリーのお気に入りです。

 

なぜかPECOBOXの箱の上まで持って行って遊ぶリリー。

ネズミのオモチャで遊ぶ猫1

ネズミのオモチャで遊ぶ猫2

ネズミのオモチャで遊ぶ猫3

 

ボーダーのネズミは、ぎゅっとして羽根をなめたり甘噛みして遊んでました。

羽根つきネズミで遊ぶ猫1

羽根つきネズミで遊ぶ猫2

 

写真は撮れてませんが、ボールも手でちょいちょいして遊んでいて、反応ばっちりです。

アドメイト キャット イン ザ ボックス 羽根ネズミセット(1セット)【アドメイト(ADD.MATE)】

楽天で購入

 

 

4.つみぐるみシリーズ 深紅のくら

つみぐるみシリーズ 深紅のくら・表

PECOロゴ入りのクッションです。

裏側は手触りの良いモフモフで、ベルトが付いてます。

つみぐるみシリーズ 深紅のくら・裏

説明書によると...

くつろいだり、猫ちゃんの背中に乗せれば音楽隊の一員に!

上級者はゆらゆら積みぐるみを乗せてうまく写真が撮れるかチャレンジしてみよう!

 

 リリーを音楽隊の一員にするべく、早速試してみました。

 

ブレーメンの音楽隊になる猫1

積みぐるみが崩壊してます!!

縦にキレイに並べるのは、なかなか難しいです。まさに上級者向けですね。

 

ブレーメンの音楽隊になる猫2

1番まともに撮れたのがこの写真です。

かなり斜めになってますが、限界でした笑

 

 

5.いただきにゃす 無塩小いわし

いただきにゃす 無塩小いわし

瀬戸内産の片口いわしが13g入ってます。パッケージが可愛いです。

リリーは一生懸命噛みついてましたが、上手く食べられませんでした。ちぎって与えてもポロポロとこぼしてしまい、まったく食べられず。

私もリリーもコツを掴んで、上手く食べられるようにしたいです!

いただきにゃす 無塩小いわし 13g 猫用おやつ トッピングに (68651)

楽天で購入

 

 

PECOBOXの感想

今回は、賑やかで可愛らしい童話の世界観が表現されてました。

音楽隊のコスプレは1回で満足しましたが笑、分解してオモチャとして遊べるところが嬉しいですね。

これからたくさんロバやイヌ、ニワトリと遊ぶ姿を撮影したいです。

どの動物もカラフルでキュートなので、インスタ映えしそうです!

 

ネズミとボールのおもちゃも反応がよく、6月号は楽しいオモチャが盛りだくさんでした。

 

次回7月号のテーマは「肝試し」です!

「肝試しに出てくるような妖怪がおもちゃになるよ♩イタズラ好きの妖怪をみんなでやっつけちゃおう!」とのこと。

メルヘンチックな今月号とはうってかわって、ちょっぴりホラーなオモチャになるのでしょうか。楽しみです。

box.peco-japan.com

 

関連する記事

lily22.hateblo.jp

 

lily22.hateblo.jp

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ