マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎ針編み初心者と猫。「編んだもの」と「猫用品の編みもの本」紹介

リリーを家族に迎え、「自宅でできる趣味がほしい」と思った私は、かぎ針編みを独学で始めてみました。 どんなに下手な出来栄えでも、愛猫がモデルをしてくれると嬉しいものです笑 編み物を始めて約7ヶ月。 今まで編んだ物と編み図を、備忘録も兼ねてまとめ…

PECOBOX 4月号『春のおでかけ号』の中身とは?

『PECOBOX for Cats 春のおでかけ号』が届きました! PECOBOX(ペコボックス)の利用は今回が初めてです。愛猫の反応と、気になる中身をご紹介します。 PECOBOXって何? PECOBOX(ペコボックス)とは、愛猫宛に毎月届くギフトボックスです。 専門スタッフさんが…

ダンボール爪とぎ『しまネコ』の感想。猫がネコで爪をとぐ!

爪とぎ福袋に入っていた、『しまネコ』。 やっと開封しました! (福袋の記事はこちら)lily22.hateblo.jp ツンとした猫の表情が可愛い、iCat(アイキャット)オリジナル爪とぎです。 表裏で猫ちゃんの色が異なります。 表: オレンジ 裏:ブラウン。 ニャンコって…

『ねこのひょっこり展』に行ってきました!会場の様子と感想

3331 Arts Chiyodaにて開催中の『ねこのひょっこり展』に行ってきました。 ねこのひょっこり展とは、"物陰からひょっこりと顔を出した猫の写真"をテーマとした写真展です。一般公募写真400枚のほか、プロのカメラマンが撮影した写真、著名人の愛猫の写真、SN…

新宿でオススメの猫用品店3選

※2019年の内容です 私は新宿の猫用品店によく行きます。お気に入りのお店3店舗を、購入品を交えながらご紹介します! 1.【閉店】dogdeco 伊勢丹新宿店 dogdeco.jp 伊勢丹新宿店に入っている、犬用品がメインのお店です。猫用品も少量ながら取り扱っています…

リリーの1日

以前、Instagramにて「読みたいブログの記事はありますか?」とアンケートを実施した所、「リリーちゃんの1日を知りたい!」と書いてくださった方がいらっしゃいました。それからずいぶんと日が経ってしまい申し訳ないのですが、書いていきたいと思います。…

皮膚型肥満細胞腫の治療4

前回の更新から約2ヶ月経ちました。 lily22.hateblo.jp 初回の記事はこちらです。 lily22.hateblo.jp 肥満細胞腫が再び大きく腫れ、切除手術を行ったことをご報告します。 抜糸も終わり、病理検査の結果も出て、高分化型の肥満細胞腫であることが確定しまし…