マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

猫の水遊び問題2!自動給水器3台目をゲットしました

水遊びが大好きなリリー。 以前、歴代の水飲み器とオススメの器について記事を書きました。 lily22.hateblo.jp この記事を書いてから、水飲み器を新たに2台購入しました。 今日は、最近の水飲み事情について書きたいと思います。 目次です。 ル・クルーゼ ペ…

1年使ったカリカリーナ、あなた色に買い替え

明日10月14日、リリーが3歳になります。 誕生日プレゼントは何にしたのかというと、 高級爪とぎカリカリーナ! 去年の誕生日プレゼントもカリカリーナ! lily22.hateblo.jp また同じプレゼント!?っていう感じなんですが、ちょっとだけ違いがあります。 今…

ねこ好きのための絵文字を作りました

LINEクリエイターズ絵文字を作りました。 表情豊かな猫たちに肉球、そして猫グッズを集めました。 猫を飼ってる人もそうでない人も楽しめる絵文字を目指しました。 全40種で120円です!ぜひ使ってもらえたら嬉しいです。 購入はこちらから! line.me 今年は…

猫の名刺を作りました

ワタクシこういう者ですにゃ! ついにリリーの名刺を作りました〜。 初めはリリーが魚に手を伸ばしてるイメージで制作し ああでもないこうでもないと手を動かし 最終的には、水彩風が可愛いだろうと描き進め、こんなデザインになりました。 全体的に丸く柔ら…

猫と在宅勤務

お久しぶりです。 ここ最近、ブログなど完全放置していました。 ごめんなさい! 2月26日に在宅勤務が始まり、 アワアワとしているうちに4月になっていました。 在宅勤務期間は5月6日まで延長となり、 しばらく引きこもり生活が続きます。 家に一日中いて良い…

にゃんぱく〜ねこの万博〜レポート&購入品の紹介

にゃんぱく〜ねこの万博〜に行ってきました! 個人法人問わず、猫に関するあらゆるものが集まるイベントです。 会場は、御茶ノ水にある「新お茶ノ水ビルディング」の5階でした。 すでに東京会場は終了してしまったのですが、2月に大阪でも開催予定です。 目…

にゃんこ展9レポート&購入品の紹介

原宿で開催中のイベント「にゃんこ展9」に行ってきました! イベントレポートと購入品について書きたいと思います。 目次です。 会場のデザインフェスタギャラリーについて 購入品 大エビ天 けりけり 猫に柔棒&発芽お豆ちゃんけりけりセット LOVEチョコクッ…

新宿のペット用品店が縮小&閉店!今気に入っている都内の猫用品店

以前書いたこちらの記事。 lily22.hateblo.jp DOG DECOさんが売り場縮小、 paw's livingさんが1/26に閉店 となってしまいました。 猫が大好き!自分の物より猫の物が気になる!!という私にとって、かなり悲しい出来事です。 新宿ですと、京王百貨店の屋上に…