マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PECOBOX 5月号『スペイン号』の中身を紹介

『PECOBOX for Cats 世界旅行編 スペイン号』が届きました! 開ける前から興味津々で箱に乗っちゃってます笑 みなさん、情熱の国スペインと言ったら何を思い浮かべますか? 闘牛?フラメンコ? スペイン号には一体どんな猫用品が入っているのでしょうか。 気…

猫のおもちゃ【ネズミ編】定番のツーショットはやっぱり可愛い♫

新しいネズミのおもちゃが仲間入りしました。我が家のネズミはこれで8匹! 写真の他、キャットタワーに2匹います。 ネズミーランド状態です。 猫とネズミの組み合わせは、定番中の定番! 王道の可愛さだと思います。 ツーショット写真を交えつつ、 我が家の…

ペットケアモニター1日目レビュー。壊しちゃいました!!

期待を込めて購入した、 シャープのIoTトイレ『ペットケアモニター』。 購入の経緯はこちら。 lily22.hateblo.jp 設置1日目のレビューとなります。 目次です。 ペットケアモニター横転 ACアダプター断線 外出中も気が気でない ペットケアモニター横転 ペット…

ペットケアモニターを設置!ニャンとも清潔トイレと比較してみる

シャープのIoTトイレ『ペットケアモニター』が届きました! これまでは花王のシステムトイレ 『ニャンとも清潔トイレ ドームタイプ』を使っていました。 実家のニャンコ、そしてリリーもドームタイプのトイレを使っていたので、丸見えのトイレに違和感があり…

ハイテク猫トイレ!ペットケアモニターを注文!購入の経緯

シャープのIoT猫トイレ『ペットケアモニター』を購入しました。 IoTとはInternet of Thingsの略で、「物のインターネット」を意味します。 なにやら難しい話ですが、猫のトイレにもAIが搭載される時代が来たのです! ペットケアモニター コンセプトムービー…

今日で1歳6ヶ月!人間でいうと20歳になりました

我が家の短足マンチカン リリーが、本日4月14日で1歳6ヶ月になりました。 はじめましての方はこちら>> 自己紹介 リリーが1歳を迎える3日前、10月11日にブログを始めたので、このブログももう半年になります! さて、今日は1歳半になったリリーの最近の出来事…

シンプルで可愛い猫のおもちゃ♩katė

新しいおもちゃが届きました。購入したのは、katė(カテ)の「2つのボールと巾着のセット」と「猫じゃらし ねずみ」です。おまけに「まきびし」も付けてくださいました。 すべて作家さんによる手作りです。 インテリアに馴染む、ナチュラルで可愛いデザインに…

うちの子グッズ色々!愛猫のオリジナルグッズまとめ

我が家には、うちの子グッズが8種類あります。 世界に1つしかないオーダーメイドのハンドメイドグッズ、公募で採用していただいたグッズ、飼い主が絵付けした置物まで笑 我が家のうちの子グッズをご紹介します。 目次です。 絵付け体験で作った、愛猫の招き…

インターペット2019!猫用品の戦利品

東京ビッグサイトにて開催された、第9回インターペットに行ってきました。 ペット用品を扱う企業が一堂に会す、大規模なイベントです。 メインはワンちゃんですが、猫飼いも十分楽しめました! 大量の戦利品と、会場内で気になった商品を紹介します。 目次で…