マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

PECOBOX 11月号『シンデレラ号』の中身を紹介

今日は『PECOBOX for Cats シンデレラ号』の内容を紹介します。

個人的に、今まで届いたPECOBOXのなかで1番好みでした!

とても可愛い内容なので、読んでもらえたら嬉しいです。

PECOBOXに乗る猫

 

そもそもPECOBOXって何?

PECOBOX(ペコボックス)とは、愛猫宛に毎月届くギフトボックスです。

専門スタッフさんが厳選した「おもちゃ」や「おやつ」が入ってます。

事前の内容公開は一部のみで、開けてみるまで何が入っているのか分かりません。

愛猫と楽しめる福袋のようなサービスです。

目次です。

 

PECOBOXいざ開封

今月号も箱の上に乗り、早く開けてほしいと顔で訴えてました。

PECOBOX早く開けてほしいにゃ

 

気になる中身はこちら!

PECOBOXに入る猫

リリーだにゃ。

なんてつまらない冗談はやめて..
 

おもちゃが3点

  1. ぷっくりフェルトのかぼちゃの馬車
  2. Twinkle♪魔女の杖じゃらし
  3. ふわふわ ガラスのけりけり

 

爪とぎが1点

お城型お爪とぎ

 

おやつが1点

きびなご素焼き

 

合計5点が入ってました。

 

オモチャと爪とぎを並べると、こんな感じです!

PECOBOX







(ペコボックス)シンデレラ号の中身

シンデレラの世界観がバッチリ表現されてますね。

 

同梱されていた説明書はこちらです。

PECOBOXシンデレラ号の説明書

 

PECOBOX11月号の中身を1点ずつレビュー

1点ずつ詳しく書いていきます。

 

1.ぷっくりフェルトのかぼちゃの馬車

ぷっくりフェルトのかぼちゃの馬車

台紙までシンデレラ仕様で、とても可愛いです。

フェルト製のおもちゃにパステルカラーの羽根がついてます。

ゆめ可愛い雰囲気が良いですね。

ぷっくりフェルトのかぼちゃの馬車と猫

 

羽根の部分を噛んだり、ペロペロ毛づくろいしたり、楽しそうに遊んでました。

お馬さんを捕まえたリリー
お馬さんを抱えるリリー

 

2.Twinkle♪魔法の杖じゃらし

Twinkle♪魔法の杖じゃらし

パステルカラーのリボンとお星さまの組み合わせが可愛い猫じゃらしです。

持ち手部分も2色使いで、どこを取っても可愛らしい!

 

しかもこの猫じゃらし、光るんです!

赤く光るTwinkle♪魔法の杖じゃらし
緑に光るTwinkle♪魔法の杖じゃらし

星の部分に軽く衝撃を与えると光ります。

この光、どこかで見たことがあるような。

 

猫じゃらしが大好きなリリーは、魔法の杖じゃらしも大興奮でした。

Twinkle♪魔法の杖じゃらしで遊ぶ猫
元気に遊ぶ猫
狩りモードの猫
猫じゃらしに大興奮の猫

メルヘンなオモチャだけど、本気の狩りモード笑

 

ギュッとする姿は、お星さまにお願いごとをしてるようで可愛いです。

おもちゃをギュッとする猫
お願い事をしてる?猫
魔法の杖じゃらしを掴む猫

 

3.ふわふわ ガラスのけりけり

ふわふわ ガラスのけりけり

シンデレラに欠かせないガラスの靴です。

表側はメッシュで、裏はフワフワ素材です。

ふわふわ ガラスのけりけり裏側

相変わらずケリケリには無関心なリリーでした。

 

 

4.お城型お爪とぎ

お城型お爪とぎ組み立て前

写真の状態でPECOBOXに入ってました。

組み立てると、メルヘンチックなお城が登場!

お城型お爪とぎ完成型

爪とぎ部分は階段になってます。細かい部分までしっかり再現されてますね。

 

一緒に撮影すると、リリーがかなり大きく見えます笑

シンデレラ城の爪とぎと猫1
シンデレラ城の爪とぎと猫2
爪とぎに手を置いてくつろぐ猫1
爪とぎに手を置いてくつろぐ猫2

 

5.きびなご素焼き

きびなご素焼き

高知沖(豊後水道)で獲れたきびなごの素焼きが25g入ってます。

ニシン科のお魚です。

PECOBOXは、素材そのままのオヤツが多いですね。

 

きびなごの頭と猫

シンデレラ城の前で、一生懸命きびなごを噛むリリー。渋いです。
きびなごを食べる猫

 

シンデレラ号 包装紙のイラストは"くのまり"さん作

ダンスを踊るシンデレラと王子さまに、みんな釘付け。

くのまりさんのイラスト「舞踏会」

 

静まり返った森のなか、シンデレラ城とかぼちゃの馬車だけが光り輝いてます。
くのまりさんのイラスト「シンデレラ城とかぼちゃの馬車」
かぼちゃの馬車のイラストアップ

ロマンチックで素敵です。

 

 

PECOBOX11月シンデレラ号の感想

シンデレラ号は、乙女心をくすぐる要素がたっぷり詰まってました!

開封してすぐ、可愛いかわいいと大興奮だったのですが、魔法の杖が光ると知ったときはさらにテンションが上がりました。

 

爪とぎはPECOBOXに入るサイズとなると、少し小さいです。

PECOさんのこだわりの詰まったデザインで、通常サイズの爪とぎやベッドも作ってほしいなーなんて思っちゃいました!

 

気になる次回12月号のテーマは『クリスマス』、

そして1月号のテーマは『Happy Winter & New Year!』だそうです!

次のつぎはもうハッピーニューイヤー。

毎年のことですが、1年あっという間で驚きます。早いですね。

次回のPECOBOXも楽しみです。

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube

 

PECOBOX公式サイトはこちらです。

box.peco-japan.com

 

関連する記事

lily22.hateblo.jp

 

lily22.hateblo.jp