マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

PECOBOX 12月号『クリスマス号』の中身を紹介

今日は『PECOBOX for Cats クリスマス号』の内容を紹介します。

12月といえば、クリスマス!

今月号のPECOBOXは、クリスマス気分を盛り上げるアイテムがたくさん詰まってました。

PECOBOXと猫

 

そもそもPECOBOXって何?

PECOBOX(ペコボックス)とは、愛猫宛に毎月届くギフトボックスです。

専門スタッフさんが厳選した「おもちゃ」や「おやつ」が入ってます。

事前の内容公開は一部のみで、開けてみるまで何が入っているのか分かりません。

愛猫と楽しめる福袋のようなサービスです。

目次です。

 

PECOBOXいざ開封

引越しの2日後に届いたPECOBOX。

リリーの新たな楽しみになることを期待しつつ、さっそく開封しました!

 

気になる中身はこちら!

PECOBOX for Cats クリスマス号の中身

PECOBOX12月号の中身

 

おもちゃが3点

  1. プレゼントどうぞ!ぴょんぴょんサンタ
  2. 遊んで!飾って!ぴかぴかリース
  3. なりきりサンタ わくわく煙突

 

被り物が1点

白いおひげのサンタハット

 

おやつが1点

北海道産サクッと馬肉

 

合計5点が入ってました。

 

同梱されていた説明書はこちらです。

PECOBOX12月クリスマス号の説明書

 

PECOBOX12月号の中身を1点ずつレビュー

1点ずつ詳しく書いていきます。

 

1.プレゼントどうぞ!ぴょんぴょんサンタ

プレゼントどうぞ!ぴょんぴょんサンタ

おとぼけ顔のトナカイが、サンタの格好をしてます。

鈴、プレゼントボックス、クリスマスカラーのリボンつきです。

このオモチャで遊ぶと、トナカイが猫ちゃんにプレゼントを渡してる図になりますね。

 

遊んでみたら、このあと紹介する煙突に入りながら手を伸ばしてました笑

クリスマス号のおもちゃで遊ぶ猫
クリスマス号のおもちゃで遊ぶ猫
クリスマス号のおもちゃで遊ぶ猫
クリスマス号のおもちゃで遊ぶ猫
クリスマス号のおもちゃで遊ぶ猫

 

2.遊んで!飾って!ぴかぴかリース

遊んで!飾って!ぴかぴかリース

 

先月号に入ってた、光るオモチャ。 今回も入ってました!

猫パンチすると、3箇所が赤くピカピカと光ります。

飾れるように輪っかも上についてます。

 

ダンボールハウスにリースを飾った

リリーの段ボールハウスに無理矢理引っかけてみました。

何か付いてるにゃ!と猫パンチするのを期待しましたが、完全に無視されてます...。

 

 

3.なりきりサンタ わくわく煙突

なりきりサンタ わくわく煙突開封前

クラフト紙でできたトンネルです。

 

開封してみるとこんな感じです。

レンガ調の背景にMerry Christmasとロゴが入ってます。

なりきりサンタ わくわく煙突

紙がカサカサいうので、猫の興味を惹きつけます。

 

かなり気に入ったみたいです。

煙突にスッポリ入った猫

 

4.白いおひげのサンタハット

白いおひげのサンタハット

サンタ帽子とヒゲのセットです。

ハロウィンの魔女帽子のときも思ったのですが、PECOの被り物は一工夫あって可愛いですね。

今回は、雪の結晶や星などが散りばめられた布が素敵です。PECOマークもひっそりと入ってます。 

 

残念ですが、リリーが着用を断固拒否したので、ナマケモノにつけてもらいました。

サンタ帽をかぶったナマケモノ

 

5.北海道産サクッと馬肉

北海道産サクッと馬肉
北海道産サクッと馬肉のプリント部分

箔押し!?なんてリッチなパッケージ...!!!

北海道産の馬肉が20g入ってます。

これはクリスマスのお楽しみにとっておきます。

 

 

クリスマス号 包装紙のイラストは奥見伊代さん作

包装紙のイラストは、イラストレーター・刺繍作家である奥見伊代さん作でした。

PECOBOXの包装紙は、大人可愛いデザインが多いですね。

雪景色のなかに、動物たちの暖かみとクリスマスの賑やかさを感じます。

奥見伊代さんのクリスマスイラスト1
奥見伊代さんのクリスマスイラスト2

 

PECOBOX12月クリスマス号の感想

せっかくのクリスマス、猫と一緒に楽しみたいです。

そんな気持ちを叶えてくれる、素敵な内容でした!

クリスマス当日、スペシャルなおやつをあげるのが楽しみです♩

 

気になる次回12月号のテーマは『Happy Winter & New Year!』、

そして2月号のテーマは『バレンタイン』だそうです!

 

次回のPECOBOXも楽しみです。

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube

 

PECOBOX公式サイトはこちらです。

box.peco-japan.com

 

関連する記事

 

lily22.hateblo.jp

 

 

lily22.hateblo.jp