マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

にゃんぱく〜ねこの万博〜レポート&購入品の紹介

にゃんぱく〜ねこの万博〜に行ってきました!

個人法人問わず、猫に関するあらゆるものが集まるイベントです。

会場は、御茶ノ水にある「新お茶ノ水ビルディング」の5階でした。

すでに東京会場は終了してしまったのですが、2月に大阪でも開催予定です。

 

目次です。

 

にゃんぱく〜ねこの万博〜の会場に到着

会場はビルの5階です。

1階に案内の方が立ってくださっていたので、迷うことなく5階に行けました。

事前に購入した電子チケットで、入場もスムーズでした。

にゃんぱく〜ねこの万博〜東京会場 入り口前

にゃんぱく〜ねこの万博〜東京会場 入り口前のパネル

壁を見ると分かるかと思いますが、ちょっと古めな建物でした。

 

会場内の様子

会場に入ると、まずは「にゃんぱくマーケット」。

ずらりと猫関連のお店が並んでいて楽しめました。

購入品は後ほどご紹介します。

 

その先には、プロの写真家さんと、一般公募の写真パネルが展示されてました。 

 

約300枚の写真は見応えあり!

にゃんぱく〜ねこの万博〜写真館1

 

癒しの空間でした。
にゃんぱく〜ねこの万博〜写真館2

 

すぐにうちの子を発見!

にゃんぱく〜ねこの万博〜うちの子の展示パネル

何を応募したのかすっかり忘れてたのですが、鳥さんの写真でした。

 

壁際にはテレビも設置してあり、公募した動画の放映もありました。

 

購入品

猫用の衣装1着と、おもちゃを1点購入しました。

 

ねこかりんさんのクリスマス衣装 

レースとリボンが付いた、可愛らしいサンタ衣装です。

マジックテープで着用しています。

https://www.instagram.com/p/B6VN2egpFf6/

もうすぐクリスマス🎄🎅✨今日 #にゃんぱく で購入した#ねこかりん さんのクリスマス衣装、早速着てもらいました!❤️

https://www.instagram.com/p/B6cw_wTJXgS/

メリークリスマス🎄🎅✨

 

紺色の幼稚園衣装も可愛らしかったので、また機会があれば購入したいです。

お店の方が丁寧に衣装の説明をしてくださり、「幼稚園バッグにはチャックが付いていて、本当に物を収納できる」というのが驚きでした!

どの衣装もしっかりしたお作りなので、ぜひ手にとってほしいです。

 

CAT PUNCH モグラ叩きのおもちゃ

ダンボール製のモグラ叩きです。

組み立ては自分たちでやるのですが、パーツが多くてけっこう大変でした。

 

モグラ叩きの制作、そして遊ぶリリーを動画にまとめたので、よかったら見てみてください。


モグラ叩きを作って猫と遊びました!CAT PUNCHレビュー

 

感想

初日の12時半に行ったのですが(開場から1時間半後)、人が多すぎるわけでもなく、のんびりと楽しめました。

お店の方といろいろ話しながら商品を選べたのが良かったです。

 

写真展とマーケットのバランスが同じくらいで、どちらも充実していました!

また東京で開催した際には、足を運びたいと思います。

 

にゃんぱく〜ねこの万博〜 イベント情報

【イベント名】にゃんぱく〜ねこの万博〜

【開催日】2019年12月21日(土), 22日(日)

【開催場所】新お茶ノ水ビルディング5F

【住所】東京都千代田区神田駿河台4-3

【入場料】当日券:800円/前売券:700円(前売り券のみ先着1000名限定特典付き)

小学生以下入場無料

【公式サイト】https://nyanpaku.com/

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube