マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

にゃんこ展9レポート&購入品の紹介

原宿で開催中のイベント「にゃんこ展9」に行ってきました!

イベントレポートと購入品について書きたいと思います。

 

目次です。

 

会場のデザインフェスタギャラリーについて

大規模なアートイベントで有名な「デザインフェスタ」のアートギャラリーです。

デザインフェスタギャラリー「にゃんこ展9」

最寄駅は、原宿・明治神宮前・表参道です。

オリジナルの作品であれば、誰でも出店できます。

今回のイベントでは、個人作家さんによる猫モチーフのグッズや、猫用のグッズが大集結しています。

 

ギャラリーはGALLERY WESTとGALLERY EASTの2館に分かれていて、今回の「にゃんこ展9」は両館で実施されています。

2・3階への移動は外階段のみであったり、2館の移動は中庭?を通らなければならなかったり、やや複雑な建物です。

すれ違うのもちょっと大変なので、お目当ての作家さんがいる方は、事前にブース番号をチェックしてから行かれることをオススメします。

私はお目当ての作家さんしかチェックしていなかったせいで、逆にEAST館の2・3階に行き忘れしまったようです..。つらい..。

 

 

購入品

会場は人間用の雑貨もたくさんあったのですが、私は猫のオモチャ3点と、被り物を1点購入しました。

大エビ天 けりけり

猫のおもちゃ「大エビ天 けりけり」

エビ天のけりけりです。フワッフワで可愛い!

Atelier 168さんの作品です。

他にはダイオウイカスルメイカ、鯖などお魚系のけりけりがたくさんありました。

 

猫に柔棒&発芽お豆ちゃんけりけりセット

猫のおもちゃ「猫に柔棒&発芽お豆ちゃんけりけりセット」

鬼に金棒ならぬ、猫に柔棒。

節分の定番、豆は発芽しちゃってます!

こちらの面白いオモチャセットは、TH cattoysさんの作品です。

 

LOVEチョコクッキーおもちゃ

猫のおもちゃ「LOVEチョコクッキーおもちゃ」

先ほどと同じくTH cattoysさんの作品です。

もうすぐやってくるバレンタインにぴったりのおもちゃです。

包装も凝っていて、とっても可愛いです。

 

リリーはどれも気に入ってくれました!購入して本当によかったです。

ちなみに、1番人気はLOVEチョコクッキーでした。


新しいオモチャが楽しすぎる短足マンチカンの猫【にゃんこ展9戦利品】

 

おさげにゃ焼きトウモロコシ

f:id:lily_22cat:20210625112211j:image

こちらの被り物はユカイナミライ社さんの作品です。

耳の前までズボッと被るタイプです。

焼きトウモロコシの被り物ってなかなかないですよね!

緑色のお下げ髪が可愛らしいです。

 

にゃんこ展9の感想

うっかりEAST館の2・3階に行き忘れてしまったのですが、それでもとても楽しめました。

次回は必ずや全スペースを回りたいです!!

出店者数が多く、これで入場無料だなんて信じられないなーと思いました。

猫好きさんなら、必ず楽しめるイベントだと思います。オススメです。

 

にゃんこ展9 イベント情報

【イベント名】にゃんこ展9

【開催日】2020年1月5日(日)~1月11日(土)

【開催時間】11:00~20:00(最終日は19:00まで)

【開催場所】デザインフェスタギャラリー原宿 全館

【住所】東京都渋谷区神宮前3-20-18

【入場料】無料

【公式サイト】DESIGN FESTA GALLERY

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube