マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

猫と在宅勤務

お久しぶりです。

ここ最近、ブログなど完全放置していました。

ごめんなさい!

 

2月26日に在宅勤務が始まり、

アワアワとしているうちに4月になっていました。

在宅勤務期間は5月6日まで延長となり、

しばらく引きこもり生活が続きます。

在宅勤務する猫

家に一日中いて良いところは、やっぱり

リリーとずっと一緒にいられること!

 

リモートワークが始まる前は、

「パソコン周りでリリーが寝っ転がって仕事に集中できない..」

というのを想像してましたが、

日中はほとんど寝ていて、1日数回やってくるくらいです。

 

 

日当たりの良いベッドでお昼寝し

昼寝する猫

 

日向に満足したらキャットタワーのハウスでお昼寝。

宅急便がくると、ハウスからひょっこり顔を出します。

リリーは寝ていて良いのに!

キャットタワーのハウスから顔を出す猫

 

キャットタワーの上から景色を眺めて、そのまま寝たり。

キャットタワーの上から景色を眺める猫

猫はよく寝るなぁ..と、改めて思いました。

1日に数回PCの角に顔をこすりに来て、キーボードに乗ろうとするのを止められて、寝床にすぐ帰ります笑

 

そういえば、私がお手洗いに行ったり別室に行って戻ってきたら、

PC近くにいることが何度かありました。

パソコンに乗る猫

パソコンをチェックすると見覚えのないフォルダができていたり、

再起動されていたこともあり、必ずノートPCを閉じてから

部屋を出るようになりました..。

 

パソコンの横に座る猫

 

猫が作ったフォルダ

リリーの作ったフォルダ。

 

パソコンに足を乗せる猫

この写真、よく見たらリリーの毛が

パソコンに挟まってる;;

 

1日に数回、別室で作業している夫のもとにリリーも行くのですが、

ドアを開けると必ず「ニャ!」って挨拶してから入るんですよね..。

それが可愛いので、動画撮りたいです。

 

大変な時期ですが、ぼちぼち楽しくやっています。

コロナ収束後も在宅勤務ができたら良いのにな!

 

アクビする猫

 

最近あった嬉しい変化。

これまで布団の上で寝ていたリリーが、

3月下旬に初めて布団の中に潜り込みました。

そこでお布団の中の気持ちよさに気づいたのか、

布団の横に座って「入れてよ!」とアピールするようになりました。

布団に入る猫

お布団ってあったかいにゃー。 

 

ポチッとしてもらえると嬉しいです。 

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube