マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

ペットケアモニター1日目レビュー。壊しちゃいました!!

期待を込めて購入した、

シャープのIoTトイレ『ペットケアモニター』。

シャープのIoTトイレ『ペットケアモニター』

 

購入の経緯はこちら。

lily22.hateblo.jp

 

設置1日目のレビューとなります。

 

目次です。

 

ペットケアモニター横転

ペットケアモニター設置後、リリーは何度も匂いを嗅いだり砂をかいたり、新しいトイレに興味津々の様子でした。

 

悲劇が起こったのは、トイレ設置から2時間後です。

 

 

突然、ダーーン!!!と大きな音がしました。

 

 

様子を見ると

 

 

横転したペットケアモニター

トイレが横転している!!!

転がした本人も悲惨な状況に驚いてます。

 

スケールユニットという台の上にトイレ本体を置いているので、本体との隙間に体を入れて倒したんだと思います。

 

片付けながら「外出時に横転させたらどうしよう..」と不安に思ったのでした。

 

ACアダプター断線

トイレを設置した翌朝のことです。

リリーが初めてペットケアモニターでトイレをしたので、嬉々として回収しに行きました。

 

そのときです。恐ろしいものが目に入ったのは。

 

配線がむき出しになっている、ペットケアモニターのACアダプター
配線がむき出しになっている、ペットケアモニターのACアダプターUP

ACアダプター噛んでる。。

(グレーの配線は空気清浄機です)

 

今までリリーが配線を噛んで中身を露出させたことはありません。

昨夜の22時に設置完了し、翌朝にこんな状態になるなんて!ショックでした。感電しなくてよかったです。

 

ギリギリの隙間を開けて空気清浄機などを置いていたのですが、体で押して入り込み、噛みついたようです。

空気清浄機とペットケアモニター

 

このあとすぐに配線カバーをAmazonで注文し、

ACアダプター単体での購入も可能なことを確認しました。

 

 

外出中も気が気でない

断線事件などでワタワタしていたら、遅刻する時間。

とにかく配線が出ないようにして、出発。

 

出先でペットケアモニターの専用アプリ『COCORO PET』から

『トイレが正しく設置されていない可能性があります。』とプッシュ通知が届きました。

 

リリー何してるんだろう!?

 

脳裏に浮かぶ、昨夜の光景。

横転したペットケアモニター

 

また横転させてる!?

 

その後ふたたび『トイレが正しく設置されていない可能性があります。』と通知が来ました。

 

また転がしてるかもしれないし、そもそもむき出しの配線は火災の原因にもなり得ます。

コンセントを抜いてから外出するべきだった!!!

家に帰るまで気が気ではありませんでした。

 

 

家に帰ってトイレを見ると、横転ではなく壁にトイレが付いてました。

ペットケアモニターは壁などから離して設置しなくてはならないのです。

壁に触れているペットモニター

 

ペットケアモニター設置1日目は、まさかの結果となりました。

 

※追記

リリーがイタズラすることはなくなり、2023年現在問題なく使用しています!

 

 

関連する記事 

lily22.hateblo.jp

lily22.hateblo.jp

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube