マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

うちの子グッズ色々!愛猫のオリジナルグッズまとめ

我が家には、うちの子グッズが8種類あります。

世界に1つしかないオーダーメイドのハンドメイドグッズ、公募で採用していただいたグッズ、飼い主が絵付けした置物まで笑

我が家のうちの子グッズをご紹介します。

愛猫リリーのうちの子グッズ集合写真

 

目次です。

 
絵付け体験で作った、愛猫の招き猫

唯一、飼い主2人が作った「うちの子グッズ」です。
もともとイマイチな出来でしたが、経年劣化で一層ヒドい見た目になってます。笑
カフェ猫衛門で絵付け体験した招き猫の1年2ヶ月後


作った当時の写真はこちら。

www.instagram.com

絵付けは、日暮里にある『カフェ猫衛門』で体験しました。
猫モチーフのスイーツを食べながら絵付けができる、猫好きにはたまらないお店です。

 

右手を上げている猫は「お金」を招き、左手を上げている猫は「人」を招くと言われています。絵付けの際は、どちらにするか店員さんが聞いてくれます。

欲深い私たち夫婦は、右手と左手にしました笑

 

リリーがうちに来て11日目で作った、思い出の品です。

yanakado.com

 

シンプルで可愛い、うちの子ブローチ

CRESCENT MOON'Sさん作のペン画うちの子ブローチ

CRESCENT MOON'Sさんにお願いしたペン画ブローチは、レジンのぷっくりとしたツヤ感が可愛い作品です。

初めてのうちの子オーダーで、感激したのを覚えてます。

www.instagram.com

ブローチは、ハンドメイド作品の販売・購入ができるECサイト『minne』にて見つけ、オーダーしました。
私がオーダーした物はモノクロのシンプルなデザインですが、カラーのうちの子と季節感あふれるモチーフなどを組み合わせた、ポップで可愛らしいデザインも多数あります。

minne.com

 

驚きのクオリティ!うちの子 刺繍ブローチ

palmoさん作・うちの子 刺繍ブローチ

palmoさん作の刺繍ブローチです。

こちらもminneで作家さんを見つけ、作っていただきました。

minneはオーダーメイドできる作家さんが沢山いらっしゃるので、うちの子グッズを作ってみたい方は一度覗いてみることをオススメします!


palmoさんの刺繍ブローチは丁寧に作り込まれていて、複雑な瞳の色や毛並みが忠実に再現されています。あまりにもリアルで、じっと見てしまいますよ笑

ぜひ間近で見ていただきたい作品です!

 

オーダーしたときは子猫でした。ツーショット写真がソックリです笑

www.instagram.com


 

うちの猫博 Vol.3 描き下ろし紙雑貨とUTme!

ペーパーアイテムのお店『PAPER MESSAGE(ペーパーメッセージ)』の公募で選んでいただき、ペーパーアイテム化しました。

うちの猫博vol3のペーパーアイテム(紙雑貨)
ペーパーメッセージさんは、

  • おびやまち店(高知県)
  • 吉祥寺店(東京都)

の2店舗があり、毎年『うちの猫博』と題したイベントを開催しています。一般公募から選ばれた猫ちゃんをイラスト化した紙雑貨の販売と、原画の展示などを行なっています。

『うちの猫博 Vol.3』では、76匹の猫ちゃんが採用されました。 

 

ペーパーメッセージとユニクロ吉祥寺店のコラボレーションで作った、UTme!のTシャツとトートバッグ
Tシャツとトートバッグは、「ペーパーメッセージ」と「ユニクロ 吉祥寺店」のコラボレーションアイテムです。
ユニクロ吉祥寺のUTme!コーナーにて、うちの子の番号を指定し、Tシャツとトートバッグを作っていただきました。ドーン!と大きなプリントがたまりません笑


原画も購入しました。

www.instagram.com

 

写真に載っているペーパーグッズ以外にも愛猫の写真を使用していただき、家宝がたくさん増えました。

www.papermessage.jp

 

こまひとみさん作・猫ちゃんスケッチ

「猫ちゃんスケッチ」は、こまひとみさん作です。

www.instagram.com

大阪にある雑貨屋さん『ひなた』のオンラインストアからオーダーした、ポストカードサイズの似顔絵です。


もともと、こまひとみさんの独特なタッチの猫ちゃんが好きで、愛猫を描いていただく機会があり嬉しかったです。

hinata-zakka.net


プロの早技!似顔絵ポストカード

f:id:lily_22cat:20190405211156j:image

アートイベント『デザインフェスタ』の会場内で、「動物のイラスト描きます!」の文字を見てお願いしました。

動物アーティストあーささんの作品です。

写真を送信後、会場内をブラブラ。20分ほど経って受取りに伺いました。短時間でオシャレなリリーの姿を描いてくださいました!

arthur.themedia.jp


リアルな鉛筆画とアニメタッチの似顔絵

にゃんだらけにてオーダーしたイラスト。このみさん作

猫イベント『にゃんだらけ Vol.7』で、このみさんにオーダーしました。
イベント後、指定のメールアドレスに写真を送信し、郵送で送ってくださいました。

送信した写真を元に描いた鉛筆画の他に、アニメタッチのイラストが同封されていました!リアルなイラストもデフォルメされたイラストも、どちらも可愛いです。豪華すぎるオマケに驚きました。 

今時でお洒落!インスタ風アクリルアート

Re:ID(リーアイディー)さんでアクリルアートを作りました。

www.instagram.com

指定した「写真・ID・ハッシュタグ」が、インスタ風のお洒落なデザインのアクリル板に印刷されてます。写真をプリントしたうちの子グッズは、これが初めてです。

アクリル製なので割れにくく、猫ちゃんのいる家庭でも安心してして飾れます。

re-id.store

紹介は以上となります。

オーダーしてみたいグッズはありましたでしょうか?

少しでも参考になったという方は、下のボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube