マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

シンプルで可愛い猫のおもちゃ♩katė

新しいおもちゃが届きました。
購入したのは、katė(カテ)の「2つのボールと巾着のセット」と「猫じゃらし ねずみ」です。
おまけに「まきびし」も付けてくださいました。 

katė(カテ)の「2つのボールと巾着のセット」「猫じゃらし ねずみ」「まきびし」
すべて作家さんによる手作りです。

インテリアに馴染む、ナチュラルで可愛いデザインに惹かれました。シンプルでありながら、おしゃれですよね。

お店の名前『katė』は、リトアニア語で「猫(メス猫)」を意味するんだとか。

 

購入品を1点ずつご紹介します。

 

2つのボールと巾着のセット

リネンのボールと毛糸のボール、そして巾着

丸っこいフォルムの巾着のなかに、ボールが2個入ってます。

巾着と同じ布で作られたリネンボールは、直径5cmで鈴入りです。

もう1個の毛糸ボールは直径6cmと大きめ。

 5cm以下だと家具の下に入りやすいので、どちらも嬉しい大きさです。

 

我が家の毛糸ボール2種と並べるとこんな感じです。

katė、POM POM CAT TOYS、l'atelier Queueの毛糸ボール比較

  • 左 新しく購入したkatėのボール
  • 真ん中 度々インスタに登場しているPOM POM CAT TOYS
  • 右 l'atelier Queueのふわふわボール

 

新入りは我が家最大の毛糸ボールです。

触り心地は、POM POM CAT TOYSが一番柔らかく、次にkatė、一番硬いのがl'atelier Queueです。

l'atelier Queueのボールは毛糸がギッシリ!していて、リリーはおててでチョイチョイして遊んでます。くわえて持ってくることはありません。

3個とも見た目はそっくりですが、ちょっとずつ違いがあります。

ネズミのおもちゃをくわえる猫と毛糸のボール

 

おもちゃが家に届いた日の夜、巾着にボールをしまってから寝ようと思ったのに、毛糸のボールだけ見つかりませんでした。早速どこにやっちゃったんだろう?と思いつつ眠りについたら、翌朝リリーがなくしたボールをくわえてやってきました笑

一体どこにあったのか。。

リリーが持ってきたボールを投げて、朝から取ってこい遊びを楽しみました。

あいにく写真は撮ってませんが、大きなボールをくわえて持ってくる姿はとても可愛かったです。

 

取ってこい参考動画。

この動画でくわえているのは、POM POM CAT TOYSです。

朝稽古にボール運びをしたよ🐾

 

巾着は、まきびしも一緒に入れてピッタリサイズでした。

katė(カテ)の巾着

 

猫じゃらし ねずみ

お次は、鈴入りのねずみが糸の先についた、釣竿タイプのおもちゃです。

猫じゃらし ねずみ

 

早速気になる様子。

猫じゃらし ねずみが気になる猫

ねずみは布のバリエーションが豊富で、どの子にするか悩みました!可愛い子が勢揃いなので、ぜひお店を覗いていただきたいです。

 

早速遊んでみたら、バッチリ捕まえてくれました!

釣り竿から垂れ下がったネズミのおもちゃを捕まえる猫
f:id:lily_22cat:20190410151357j:image

釣り竿から垂れ下がったネズミのおもちゃを捕まえる猫

顔が真剣そのもの。笑

釣り竿から垂れ下がったネズミのおもちゃで遊ぶ猫
ネズミのおもちゃを捕まえた猫

一生懸命遊んでくれると嬉しいです。

 

ネズミは取り外しも可能です。

猫じゃらしから外したネズミ

やや寄り目なリリー。

ネズミのおもちゃを掴む猫

ネズミのおもちゃに手を伸ばす猫

可愛いツーショット!

 

まきびし

最後はまきびしです。

katė(カテ)の「まきびし」

2点以上の購入で、オマケが頂けました。

ヒモ好きのリリーにはとても嬉しいオマケで、ヒモをくわえて遊んでます。

まきびしで遊ぶ猫

どのおもちゃも我が家で大活躍してくれそうです♫

minne.com

関連する記事

lily22.hateblo.jp

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube