マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

Mauのキャットタワーを購入し組み立てました!

リリーがうちに来た時から使っていたキャットタワーを、ついに買い換えました。
新しいキャットタワーは、キャットタワー専門店 Mauで購入した、
『Mauタワーリッチエッグ』です。

 

Mau1番人気のキャットタワー『ミルキーエッグ』の大型サイズとなります。

 

Mauキャットタワーを選んだきっかけ

最初に、選んだ理由をサラリと書きたいと思います。

出会いは『インターペット2019』でした。
ペット用品を扱う企業が一堂に会す大規模なイベントに、Mauも出店していたのです。

ふんわり可愛らしいブースにタワーが何台も展示されていて、
どのキャットタワーも作りがしっかりしていると感じました。
決め手はというと、"すべての部品が取り換え可能"な点です!

以前のキャットタワーは爪とぎポールだけがボロボロだったので、取り換えできるのはかなり嬉しいポイントでした。

 


新キャットタワー『Mauタワーリッチエッグ』を組み立てる

そんなこんなで注文したキャットタワー。

段ボール2箱に分かれて届きました。

(開封済みですみません)

Mauタワーリッチエッグのダンボール

 

段ボールの猫柄がかわいいです。

猫柄の段ボール

有料で、品名と猫柄を隠すこともできるんだとか。

 

薄いダンボールの中身はこんな感じです。

薄い段ボールの中身

 

全部開封するとこれだけのパーツが入ってました。

Mauタワーリッチエッグ組み立て前の状態

 

嬉しいことに、かわいい軍手まで入ってます!

Mauキャットタワーに付いていた軍手
手のひらも可愛い軍手

一粒だけなぜか黒い。

 

 

 

夫一人でサクサクと組み立て、タワーが完成!

完成したMauタワーリッチエッグ

 

今回注文したタワーは、

メインクーンラグドールノルウェージャンといった大型猫向けのため、パーツが大きめです。

高さは160cmあります。

 

TikTokでよく「ノルウェージャンですか?」とコメントを頂くリリーですが、

ノルウェージャンほどではないものの、やや体が大きく4.8kgあります。(太ってないよ!)

少し大きいとはいえ標準タワーで問題ないのですが、

体を伸ばして寝るのが好きなので、大きめのタワーを選びました。

 

Mauタワーリッチエッグを使ってみた

引越し初日に設置したキャットタワー。

翌朝、さっそく登ってるところを目撃しました!

ズームしたので画質が悪いです。

早速キャットタワーに乗る猫
キャットタワーでくつろぐ猫

キャットタワーは、猫用品のなかでおそらく1番巨大かつ組み立てに時間が掛かる物。

その分、使ってくれたときの喜びも大きいです!

 

バリバリ爪とぎするリリー。

ボロボロになったら、ここだけ買い換えることができます♩

キャットタワーで爪とぎする猫

 

一番上でくつろぐリリー。

キャットタワー最上階でくつろぐ猫"

 

以前使用していたキャットタワーより広くて、一層リラックスできてる気がします。

キャットタワーのベッドスペースでくつろぐ猫

良い眺めかな?

下界を見下ろす猫

 

写真は撮れてませんが、ハウスにも出入りしていて、すでに使いこなしてます。

とても良い買い物でした!

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube

 

関連する記事

キャットタワー専門店 Mauと出会ったイベントです。

lily22.hateblo.jp