マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

【有楽町】ねこにすと9に行ってきました!

有楽町マルイにて開催中の写真展『ねこにすと9』に行ってきました。

ねこにすと9告知画像

『ねこにすと8』と同じ会場ですが、展示写真は前回より約200枚多い、800枚だそうです!

大ボリュームのネコ写真展となってます。

 

いざ、ねこにすと9に入場!

ねこにすと9会場の前の看板

入場時にシールを2枚渡されるので、気に入った写真に投票できます。グッズを購入すると、さらに2枚シールがもらえる仕組みになってます。

 

今回は、写真パネルの下にプロフィールカードがあります。

プロフィールを書きたい方は、受付でペンを借りましょう。

 

私もリリーのパネルを見つけて書きました。

ねこにすと9写真パネルとプロフィールカード

 

ねこにすと9 会場内の様子

写真パネルは、10個のカテゴリーに分けられ展示されてました。(見落としがあったらすみません)

  1. コスプレ猫篇
  2. ねこにすとセレクション
  3. くろねこ篇
  4. ハチワレ猫篇
  5. さびねこ篇
  6. 仲良し猫篇
  7. アメショ&スコティ篇
  8. ねこぐらんぷりTOP22
  9. 飼い主さんのパネル大喜利
  10. ねこ寝っこ篇

 

カテゴリー毎に写真を載せます。

 

1.コスプレ猫篇

ねこにすとは、コスプレ写真が人気ですね。

色鮮やかなパネルが並びます。

ねこにすと9写真パネル コスプレ猫篇1
ねこにすと9展示パネル コスプレ猫篇2

 

2.ねこにすとセレクション

猫ちゃんのいろんな姿が見られるカテゴリーです。

ねこにすと9写真パネル ねこにすとセレクション1
ねこにすと9写真パネル ねこにすとセレクション2

 

3.くろねこ篇

黒猫ちゃんがいっぱい!ゴールドの瞳に吸い込まれそうです。

ねこにすと9写真パネル くろねこ篇

 

4.ハチワレ猫篇

ねこにすとのマスコットキャラクター?ロゴ?もハチワレです。

ねこにすと9写真パネル ハチワレ猫篇

 

5.さびねこ篇

うまく撮影できませんでした><

左側のボードが「さびねこ篇」です。

ねこにすと9写真パネル さびねこ篇

 

6.仲良し猫篇

くっついて眠る姿、シンクロしたポーズなど。多頭飼いならではの可愛いショットが盛りだくさんでした。

ねこにすと9写真パネル 仲良し猫篇

 

7.アメショ&スコティ篇

アメリカンショートヘアと、スコティッシュフォールドのカテゴリです。

上に「欧米かっ!投稿No.1ねこ種」と書いてあるので、投稿数の多さからカテゴリー化されたのかもしれません。

ねこにすと9写真パネル アメショ&スコティ篇

 

8.ねこぐらんぷりTOP22

前回『ねこにすと8』の投票結果だと思われます!

TOP3の猫ちゃんは、コスプレ衣装を着こなすお洒落さんでした。

ねこにすと9写真パネル ねこぐらんぷりTOP22
ねこにすと9写真パネル ねこぐらんぷりTOP3

 

9.飼い主さんのパネル大喜利

写真で大喜利って、難しいですよね。

メロンパンの被り物をした子の大喜利が良かったです笑

ねこにすと9写真パネル 飼い主さんのパネル大喜利篇

 

10.ねこ寝っこ篇

最後は眠る猫ちゃん!癒されました。

ねこにすと9写真パネル ねこ寝っこ篇

 

グッズ販売

お客さんが多く全体は写せませんでしたが、たくさんのグッズが販売されてました。

ねこにすと9グッズ販売1
ねこにすと9グッズ販売2

 

前回のアンケート結果をもとに、今回は猫用のお土産も販売されてました!

 

個人的にはセーラームーンの首輪が可愛かったです。

セーラームーンシリーズは、コスプレ衣装やケリケリなど色々ありました。セーラームーンの首輪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペティオ 美少女戦士セーラームーン キャットカラーシュシュ セーラームーン 関東当日便
価格:1540円(税込、送料別) (2019/6/16時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペティオ 美少女戦士セーラームーン なりきりケープ ネコちゃん用服 セーラーマーズ 全年齢 全猫種 短毛・長毛 ネコ キャラペティ sailor moon ネコちゃんがセーラーマーズになりきれる!? Petio
価格:2678円(税込、送料別) (2019/6/16時点)

 

セーラー服の着ぐるみウェアに惹かれましたが、短足リリーは着こなせないだろうと諦めました...笑

猫のコスチューム衣装

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペティオ 猫用変身着ぐるみウェア 服 セーラー服 キャットウェア コスプレ アクセサリー 全猫種 ネコ 短毛猫 長毛猫 前足を通すだけ まるで2本足で立っているみたい SNS ブログなどの撮影にもピッタリ 手洗い可能 Petio
価格:2138円(税込、送料別) (2019/6/16時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペティオ ドラゴンボール 猫用変身着ぐるみウェア 孫悟空 全年齢 全猫種 短毛・長毛 ネコ キャラペティ Dragon Ball 前足を通すだけ! Petio
価格:3218円(税込、送料別) (2019/6/16時点)

 

 

徒然猫屋さんの帽子も販売されていて、リリーの着用画像を発見しました!

徒然猫屋さんの帽子着用写真

 

この写真が使われてます。

徒然猫屋さんの帽子を被った猫

 

カラーバリエーションが豊富で、愛猫に似合う色を探すのが楽しいです。

徒然猫屋さんの帽子

 

前回より展示写真もグッズ販売も進化した『ねこにすと9』。オススメです!

 

ねこにすと9 イベント情報

【イベント名】ねこにすと9

【開催日】6月15日(土)〜6月23日(日)  7月7日(日)までに延長しました!

【開催場所】有楽町マルイ8F特設会場

【住所】東京都千代田区有楽町2丁目7

【入場料】600円(小学生以下無料)

【公式サイト】【公式】NEKO-NIST ねこにすと

 

関連する記事

ねこにすと9会場近くで購入できるオモチャの紹介です。

lily22.hateblo.jp

 

前回ねこにすと8のレポートです。

lily22.hateblo.jp

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ