マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

【有楽町】ねこにすと28に行ってきました!

有楽町マルイにて開催中の写真展「ねこにすと28」に行ってきました。

Instagramで募集した猫写真の展示で、リリーの写真も採用していただきました。

最後に猫イベントに行ったのは去年の1月ということもあり、楽しみにしていました。

 

いざ、ねこにすと28会場へ

f:id:lily_22cat:20210214153300j:image

こちらが入り口近くの看板。ハチワレちゃんの上にリリーがいます!嬉しいです。

 f:id:lily_22cat:20210214153324j:image

 

600円でチケット購入。

入場時にシールを2枚渡されるので、気に入った写真に投票します。グッズを購入すると、さらにシールがもらえます。

先着でもらえるキャットフードも頂きました。やったー。

f:id:lily_22cat:20210214153442j:image

 

ついでにポスターにもリリーを発見!左下にいます。

f:id:lily_22cat:20210214153508j:image 

 

そして入場。展示はこんな感じです。

f:id:lily_22cat:20210214153711j:image
f:id:lily_22cat:20210214153639j:image
f:id:lily_22cat:20210214153653j:image
f:id:lily_22cat:20210214153634j:image
f:id:lily_22cat:20210214153650j:image
f:id:lily_22cat:20210214153701j:image

 

リリー発見!

f:id:lily_22cat:20210214154209j:image

オシャレねこ篇にいました。

早速、お借りしたペンでキャプションパネルを記入。

f:id:lily_22cat:20210214154231j:image

展示パネルへの装飾が可能なので、フォロワーさんがシールを貼ってくれてました。

ねこにすとは、Instagramで交流のある方のパネルに、「見たよ」という足跡感覚でシール等を貼る独自の文化があるようです。

「ねこにすと9」でキャプションパネルが導入され、記入に加えて持参した名刺やシールを貼る人が現れ、運営さんがそれを正式に許可したことで装飾が広まった気がします。

リリーが可愛いみんにゃに囲まれている!

 

ただ、ほぼ顔しか見えないほどシールが貼ってあったり、

パネルから飛び出してボードにまで貼られている物に関しては、

身内ノリが過ぎるんじゃないかなぁとちょっと引いてしまいました。

写真展で元の写真が分からないほど装飾するのは疑問に思います。

 

とりあえず、リリーを見つけて一安心。

引き続きかわいい猫ちゃんを鑑賞。

過激な装飾に目がいって、あまり楽しめなかったのが正直なところ…。

f:id:lily_22cat:20210214154425j:image
f:id:lily_22cat:20210214154440j:image
f:id:lily_22cat:20210214154435j:image
f:id:lily_22cat:20210214154449j:image
f:id:lily_22cat:20210214154420j:image
f:id:lily_22cat:20210214154431j:image

 

グッズ販売

最後にお土産をチェック。

f:id:lily_22cat:20210214155006j:image
f:id:lily_22cat:20210214155013j:image
f:id:lily_22cat:20210214155023j:image

ねこグッズがいっぱいで嬉しかったです。

かなり種類が豊富で、物販だけでも楽しめます。

私はリリーのためにオヤツを購入して帰宅しました!

 

ねこにすと28 イベント情報

【イベント名】ねこにすと28

【開催日】2月11日〜2月28日

【開催場所】有楽町マルイ8Fイベントスペース

【住所】東京都千代田区有楽町2丁目7ー1

【入場料】600円(小学生以下無料)

【公式サイト】【公式】NEKO-NIST ねこにすと

 

関連する記事

 

lily22.hateblo.jp

 

lily22.hateblo.jp

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ