マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

【有楽町】ねこにすと8に行ってきました!

有楽町マルイにて開催中の『ねこにすと8』に行ってきました。

ねこにすと8告知画像

約600枚の「ねこ写真パネル」が展示される写真展で、リリーの写真も採用していただきました。

可愛い猫グッズの販売もあるとのことで、愛猫のパネルと猫グッズを楽しみに会場へ向かいました。

 

目次です。 

 

いざ、ねこにすと8へ!

会場の有楽町マルイは、銀座で買い物したついでや、日比谷での観劇後によく足を運びます。

アクセスが良いので、買い物ついでに足を運ぶのも良いですね。

有楽町マルイ建物前

ちなみに、東京で「ねこにすと」を開催するのは今回が初めてだそうです。 

 

ねこにすと8 会場内の様子

会場はマルイの8階にあります。

ドーン!と大きなパネルが目印です。

ねこにすと8会場前のパネル

 

約600枚の写真パネルは、7つのカテゴリーに分けられ展示されてました。

(見落としがあったらすみません)

  1. かぶりねこ篇
  2. ねこにすとセレクション
  3. ねこ寝ッコ篇
  4. 仲良しねこ篇
  5. お散歩ねこ篇
  6. タレントねこ篇
  7. コスプレねこ篇

 

入場時に投票用のシールを2枚渡されるので、気に入った写真に投票することができます。グッズを購入すると、さらに2枚シールがもらえます。

 

一部ですが、カテゴリーごとに写真を載せます。

 

1.かぶりねこ篇

ねこにすと8 会場写真パネル「かぶりねこ篇」

あらゆる被り物をした猫ちゃんの写真です。みんな被り物がとっても似合ってます。

 

2.ねこにすとセレクション

ねこにすと8 会場写真パネル「ねこにすとセレクション」1

ねこにすと8 会場写真パネル「ねこにすとセレクション」2

ねこにすとセレクションは、あらゆるニャンコが勢ぞろいです。

カテゴリーに縛られないので、パネル数が1番多かったです。

 

3.ねこ寝ッコ篇

ねこにすと8 会場写真パネル「ねこ寝ッコ篇」

猫ちゃんの寝姿を集めた、癒しのカテゴリーです。

アンモニャイトだったり、脚をピーンと伸ばしていたり、寝姿ひとつとっても個性があふれていました。

 

4.仲良しねこ篇

ねこにすと8 会場写真パネル「仲良しねこ篇」

ニャンコが仲良くくっついてる姿を見ると、多頭飼いも良いなぁ..なんて思っちゃいます。

 

5.お散歩ねこ篇

ねこにすと8 会場写真パネル「お散歩ねこ篇」

お散歩ねこ篇は、お花とのツーショットが多かったです。花と猫の組み合わせは、ただただ美しいですね。

 

6.タレントねこ篇

ねこにすと8 会場写真パネル「タレントねこ篇」

タレントねこ篇は、簡単なプロフィールとQRコードが書かれたパネルが貼ってありました。

 

7.コスプレねこ篇

ねこにすと8 会場写真パネル「コスプレ篇」

最も色鮮やかなブース!

被り物+首輪など、フル装備です。

 

会場の様子が分かる、引きの写真も載せます。

ねこにすと8 会場内の様子1

ねこにすと8 会場内の様子2

ねこにすと8 会場内の様子3

どこもかしこも猫まみれ♩

 

我が家のリリーは「ねこにすとセレクション」に分類されていました。

ねこにすと8愛猫の写真パネル

私もリリーに投票しました笑

投票してくださった方、ありがとうございます!

 

おともにゃちの写真もたくさんあって、見つけるとつい嬉しくなりました。

今まで見た写真展のなかで、お友達の数は最多でした!

 

猫グッズも多数販売

グッズコーナーも充実してました。

扱っているのは猫モチーフの雑貨類で、すべて人間用です。

ねこにすと8 グッズ販売コーナー

 

赤いリボンで縛ったビニールに入っているのは、キッチンスポンジです。猫のおてての形をしていて、肉球が可愛かったです。

肉球が可愛いキッチンスポンジなど

 

ねこにすとのロゴ入りグッズも充実してました。なかなかレアかもしれません。

マグカップやバッグ、ポーチなど日常使いできる商品が揃ってました。デザインもシンプルで使いやすいです。

ねこにすとオリジナルグッズ1

ねこにすとオリジナルグッズ2

 

展示写真をプリントしたグッズも多数ありました。

リリーもいつかグッズ化されたらいいなー♫

猫ちゃんの写真がプリントされたグッズ

 

写真パネルもグッズも盛りだくさんで楽しめました。

ぜひまた東京で開催してほしいです。

 

イベント情報

【イベント名】ねこにすと8

【開催日】5月18日(土)〜5月26日(日)

【開催場所】有楽町マルイ8F特設会場

【住所】東京都千代田区有楽町2丁目7

【入場料】600円(小学生以下無料)

【公式サイト】【公式】NEKO-NIST ねこにすと

 

関連する記事

lily22.hateblo.jp

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube