マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

2022年の振り返り

師走ということで、今年1年を振り返りたいと思います。

 

平和な1年だった

リリーも人間も病気や怪我をすることなく、穏やかに過ごせて良かったです。
今年も夫婦揃って在宅勤務だったため、リリーと長時間一緒にいました。


在宅勤務を始めたばかりの頃のブログを読み返して、気づいたことがあります。
lily22.hateblo.jp

「キャットタワーのハウスで昼寝している」の部分です。
この1年、入ってるのを見たことがないなと。
そのかわり、人間のベッドの下にある繭玉ペットハウスにこもっています。

そこにいるとまったく姿が見えないので、寂しく感じるときがあります…。

「リリーが布団の中に入ってくるようになった」と喜んでもいますが、なぜか夫の布団の中にしか入りたがりません。
私の場合は布団の上で、脚を枕にして寝ます。満足すると、枕横に移動して寝るのが恒例です。


2度、ペット関連イベントへ


4月に2度、ペット関連のイベントに行ってきました。

4月2日 インターペット

東京ビッグサイトで開催されたインターペット。たくさんのペット関連企業が出展するイベントです。
インスタのキャンペーンで入場券が当選し、ありがたく行って参りました!



例年よりお土産は少なめだった印象ですが、色々お得に購入できました〜。

 

 4月30日 にゃんだらけ

いろんな作家さんが出店される、にゃんだらけに行ってきました。関連写真は、戦利品を着用した1枚だけ発見しました。

f:id:lily_22cat:20221210002935j:image
もっと建物の外観とか撮ればよかったな…と反省しています。
会場に来られていたフォロワーさんと名刺交換できたのが嬉しかったです。
まだまだいっぱいある名刺、いろんな方と交換したい!


9月15日〜29日 リリーと離れ、カナダへ


夫にリリーのお世話をお願いし、カナダのバンクーバーへと旅立ちました。
初めての海外で、リリーと長期間会えないのも初めてでした。
会えない寂しさを紛らわすため

  • リリーのロンT
  • リリーのエコバッグ
  • リリーのLINE着せかえ
  • リリーのアクスタ

を旅行前に制作しました笑


アクスタ以外のグッズはどなたでも購入可能です。
エコバッグとロンTはSUZURIで制作したので、同じデザインでトートバッグや缶バッジなどいろいろなアイテムがあります。
よかったら使ってやってください〜。
suzuri.jp
store.line.me

 

アクスタはこんな感じです。
左は以前PRで制作させてもらった物で、右が今回制作したアクスタです。

 

滞在中は、ビデオ通話したり夫に写真や動画を送ってもらっていたのですが、リリーって本当にかわいいな!!と改めて思い、リリーのモフモフな手触りや重さといった、画面越しでは伝わらない部分を恋しがったりしていました。

 

ちなみに、リリーのお土産探しのため色々なペットショップに行ったのですが、カナダでは犬猫の生体販売をしておらず。
猫との出会いは、ペットショップの看板猫ちゃん2匹と、野良猫1匹のみでした。

野良猫よりも野良リスを見かけました。

 

リリーへのお土産探しの詳細は、こちらの記事をご覧ください。
lily22.hateblo.jp
lily22.hateblo.jp

 

猫関連だと、バンクーバーアートギャラリーの企画展で観た、AIで存在しない猫の写真を生成するプロジェクトの紹介動画が面白かったです。

あとはガスタウンにあった飲食店のランプ。猫ちゃんにヒゲも生えていてとても可愛かったです。

 

来年はもっと記事を書きたい!


今年はなんと!この記事で3回目の更新です!
上半期のイベントのこととか、年末に振り返ろうにも記憶が曖昧になっているのを実感。
こまめな更新を来年の目標にしたいです。

 

 

 ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ