マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

スイーツブッフェ『ストロベリーCATSコレクション』レポート

ヒルトン東京 1階「マーブルラウンジ」で開催中のスイーツブッフェ『ストロベリーCATSコレクション』に行ってきました!

 

普段スイーツブッフェには行かないのですが、猫と苺スイーツのコラボレーションに惹かれて予約しました。

ヒルトン東京前の看板

 

目次です。

 

いざ!ヒルトン東京

スイーツブッフェは完全予約制です。

1月27日に5月4日の予約をしていて、ついにこの日がやって来た!とワクワクしながら会場へ向かいました。

会場のヒルトン東京は、西新宿駅が最寄り駅です。

ヒルトン東京の外観

10分前に着いてビックリ。ホテル内は長蛇の列でした。

列に並び、ちょうど開始時間に席へ案内されました。

ストロベリーCATSコレクションのナプキン

席について目に飛び込んだのは、猫のイラストが可愛いナプキンでした。 

ナプキンを撮影したあと、早速スイーツを取りに並びました!

 

会場内は猫まみれ

どこもかしこも

猫・ねこ・ネコ!

トリコロールカラーに苺スイーツと猫。

夢のような可愛らしい空間が広がってました。

ストロベリーCATSコレクション会場内の様子 歌う猫1

ステージには、マイクを持って歌うニャンコ3人組の姿がありました。

舞台袖から見守る大きな猫はお母さんでしょうか?笑

ストロベリーCATSコレクション会場内の様子 歌う猫2
ストロベリーCATSコレクション会場内の様子 歌う猫3


ストロベリーCATSコレクション会場内の様子 液晶パネル

大きな液晶パネルにもニャンコの映像が流れてました。ナプキンのイラストと似てるので、同じ方が描いたのかもしれません。

 

羊毛フェルトの猫たち

羊毛フェルトの猫ちゃんも発見。

 

プロジェクションマッピングが投影された『3種のチョコレートファウンテン』

『3種のチョコレートファウンテン』は、プロジェクションマッピングが投影されてました。

チョコレートファウンテンを駆けあがる猫ちゃんの演出が可愛らしかったです。


ストロベリーCATSコレクション会場内の様子1
ストロベリーCATSコレクション会場内の様子2

ストロベリーCATSコレクション会場内の様子3

ストロベリーCATSコレクション会場内の様子4

どこを見ても可愛い〜!

よく見ると、最後の1枚はニャンコの耳が折れてます。

この他にも数か所モチーフの破損が見られましたが、これだけ可愛い物で溢れてるとパッと見わかりません笑

 

入り口近くにフォトスポットもありました。

お洒落な電話ボックスはインスタ映えしますね。

赤い電話ボックス
赤い電話ボックス

もちろん受話器は取り外せるので、耳元に当ててポーズがとれます。

 

可愛くて美味しい苺スイーツたち

会場内のスイーツ

美しいスイーツが所狭しと並んでました。

ごく一部をご紹介します♩

「ル・シャ・ルージュ」苺とルビーチョコレートタルト

『「ル・シャ・ルージュ」苺とルビーチョコレートタルト』

肉球が可愛いこちらのタルトは、最近話題の第4のチョコレート「ルビーチョコレート」を使用してます。

スイーツ好きは要チェックですね!


パリの春 ストロベリーイスパハン

『パリの春 ストロベリーイスパハン』

猫要素がなくてもこんなに可愛い。

ベリーに花びらにピンクのクリーム!乙女心をくすぐります。


ストロベリー ‘キジトラ’ シャルロット

『ストロベリー ‘キジトラ’ シャルロット』

こちらのスイーツは、サイドのビスキュイがキジトラ柄になってます。

 

苺と猫のトング

『苺』

そのままのイチゴは、トングが猫の手になっていて可愛いです!

 

食べたスイーツ

1皿目

盛りにもりました笑

ストロベリーCATSコレクション1皿目

いちごまみれ!

 

瓶入りのいちごジュースはかき氷シロップに近い味で、この量で充分でした。

『ストロベリーシュークレーム』は、猫型チョコが乗った物をチョイス♩

シュークリームの中に苺とラズベリーのクリームが入っていて、上にはピスタチオクリームがトッピングされてます。

 

この中で1番好みだったのは、右上から2番目のアップルパイです(苺じゃない)

正式名称は『ストロベリーサントノレ『マルシェの苺』』です。

アップルパイの上にクルミと生クリームと苺が乗ってたんですが、運ぶ際に崩壊してしまいました泣

クルミの食感がアクセントになって美味しかったです。

 

そのままの苺は適度に酸味があり、甘いスイーツの合間に食べると良い口直しになりました。

 

2皿目

ストロベリーCATSコレクション2皿目

スイーツは一旦お休みして、『バケット』と『チキンボールのチーズクリームソース』を食べました。

ネットで見て食べたかった、フライドポテトとオニオンリングはありませんでした..!悲しい!

 

3皿目

まさかの撮り忘れです。2皿目と同じオカズの他、『茸とベーコンのキッシュ』と『本日のスープ』を飲み、『ストロベリー・ガトーショコラ』を一切れ食べました。

本日のスープが具沢山でとっても美味しかったです。

3皿目も塩辛い物が中心でした。

 

4皿目

4皿目は再びスイーツ盛りもりです。

ストロベリーCATSコレクション4皿目

この中でのお気に入りは、1番奥の瓶入りスイーツ『ストロベリーシェイク』です。

苺とバナナのミルクシェイクで甘酸っぱく、タピオカ入りで美味しかったです。

 

なぜかなかったマカロン。食べたかったです。

 

4皿目の途中から「つらい..しんどい...」となってしまい、これにて終了。

全種類制覇はできませんでした!残念!

 

感想

夢の国でした!

ぜひまた猫×スイーツのデザートフェアを開催してほしいです。

どこを見ても可愛くて、見て楽しんで食べて楽しんで、幸せな時間でした。

 

猫ちゃんのオブジェは歌をうたってたり、危ないところによじ上ってる猫ちゃんを下から見るニャンコがいたり、ちょっとした物語を感じさせる部分があって、より楽しめました。

 

意外とあっという間の2時間半でした。

 

5/7からは南仏プロヴァンスをイメージした新デザートも登場するようで、そちらも気になります。

できることならまた行きたいです。

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ