マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

池袋の猫用品店3店舗ハシゴしました

令和になって初めての更新です。

令和グッズと猫

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は特に行くところもなく、GW3日目に池袋の猫用品店を3店舗ハシゴしました笑

 

以前、「新宿でオススメの猫用品店」について記事を書きましたが、池袋は新宿と比べてお店が広く、品揃え豊富だと感じました。

新宿でよく行くお店は、インスタ映えするお洒落なアイテムが豊富な一方、フードの取り扱いが少なめです。池袋ではフードを中心に色々と買ってしまいました。

 

新宿の記事はこちら

lily22.hateblo.jp

 

今日は池袋にある猫用品店3店舗での購入品と、気になった商品について書きたいと思います。

 

それでは目次です。

 

1店舗【閉店】ライフパートナーイケダ池袋店

1店舗目は、西武百貨店の9階にあります。

爪とぎやキャリーバッグといった、やや大きめの猫用品も豊富に取り揃えてました。

おもちゃはネコPOMのおもちゃが何種類もあり、私の好きなneconoも取り扱っていて目を引きました。

ネコPOMのおもちゃ いもむし

我が家にあるネコPOMのおもちゃ。リリーのお気に入りです。

 

またたび入りICE TOY ひえひえニャイスクリーム [ネコpom][ポンポリース]

 

necono いたずらネズミとコロコロボール 8個入 関東当日便

  

ライフパートナーイケダでの購入品

フリーズドライのムネ肉 スナギモミックス

ママクック フリーズドライのムネ肉 スナギモミックス

ママクックのフリーズドライシリーズ『フリーズドライのササミ』と『フリーズドライのムネ肉』が大好きなリリー。

をお店で初めて見て、試しに購入しました。

ママクック フリーズドライのムネ肉スナギモミックス 猫用 20g (73545)

 

 

かっぱ三兄弟

緑・青・ピンクの3色があり、カッパといえば緑でしょ!と緑を購入。

猫のおもちゃ かっぱ三兄弟・緑

胴体を押すとシャカシャカ音がして、ナゾのフワフワしっぽも付いてます。

カッパにしっぽってあったっけ?

カッパのおもちゃという珍しさから購入しました笑

反応はボチボチです。

かっぱ三兄弟・緑で遊ぶ猫

この写真、腕が長く見える!

 

ライフパートナーイケダで気になった猫用品

ゆらゆら猫ちぐら

インターペットで見たダンボール製の『猫ちぐら』が売ってました。

しばし悩んだものの、置くスペースがないので諦めました。

いつか絶対ほしい..!

 

インターペットの記事はこちら

lily22.hateblo.jp

 

lifepartnerikeda.com

  

2店舗目【閉店】ペットファースト東急ハンズ池袋店

東急ハンズ池袋店 8階にあります。

店員さんがウサギの散歩を店内でしていて驚きました笑

猫カフェも併設されてます。

 

ペットファーストでの購入品

キャットフード

ペットファースト東急ハンズ池袋店で購入したキャットフード

缶詰がたくさんあったので、買ったことのない物を色々と購入してみました。

購入品は以下のとおりです。

  1. キットキャット ゴートミルク ツナ&チーズ
  2. キットキャット ゴートミルク チキン&チーズ
  3. キットキャット ゴートミルク チキン&クラブ
  4. フィーライン チキン&ラム・フィースト(プレミアム缶)
  5. イティキャット チキン&サーモン缶
  6. イティキャット チキン缶
  7. フィーライン チキン&ラム・フィースト(フリーズドライ)

ビニール入りの『フィーラインナチュラル チキン&ラム・フィースト(フリーズドライ)』は、水を加えて与えます。

購入品を3種類与えてみて、今のところヒットしたのはフリーズドライのみです。。

 

キティアトミックボール

プラッツ キティアトミックボール

プラッツのおもちゃの品揃えが多く、キティアトミックボールを購入してみました。

転がすと不規則に飛び跳ねます。

我が家には毛糸かフェルトのボールしかなかったので、大人気です。

www.instagram.com

 

プラッツ キティーアトミックボール 2P 関東当日便

 

ペットファーストで気になった猫用品

猫壱の食器用スポンジ

ヌルヌル汚れも洗剤なしでキレイに落とすとか。

スポンジ2個で500円かー・・と悩んだ挙句買わず。

一般的なスポンジとどれほど違いがあるのか気になります。

猫壱 ヌルヌル汚れも洗剤なしでキレイに落とす食器用スポンジ (64296)

 

 

アーノルドパーマーの首輪

傘のマークが印象的なアーノルドパーマーの首輪が何種類もありました。

カラフルでお洒落なデザインに惹かれましたが、保留しました。

p2-pet.com

 

3店舗目【閉店】ネコセカイWACCA池袋店

可愛らしいお店で、男性1人では入りづらい雰囲気です笑

これまでの2店舗と比べると狭い店内ですが、女性にはたまらない品揃えだと思います。

 

ネコセカイでの購入品

necono 猫のベッド

necono フェルトボール製の猫ベッド・スイートドリーム

お値打ち価格になっていたため購入。

3色あるなか、夢かわいいパステルカラーのスイートドリームにしました。

ポコポコしたフェルトが可愛い〜。

necono 猫 ベッド おしゃれ 『Cat Bed』 -猫のフェルトボールベッド-  ウール100% ハンドメイド ドーム ベッド 全3色

 

 

美少女戦士セーラームーン あごまくら うさぎのお布団柄

美少女戦士セーラームーン あごまくら うさぎのお布団柄

柄は、セーラームーンの主人公 月野うさぎちゃんの部屋にあるお布団の柄を再現しています。

名前のとおり、あごを乗せて使う枕です。

懐かしさから購入しましたが、使ってくれる気配すらありません笑

セーラームーンのペットグッズがたくさん置いてあって、見ているだけでも癒されました。

なりきり衣装もありましたよ。

ペティオ 美少女戦士セーラームーン なりきりケープ ネコちゃん用服 セーラームーン 全年齢 全猫種 短毛・長毛 ネコ キャラペティ sailor moon ネコちゃんがセーラームーンになりきれる!? Petio

 

ペティオ 美少女戦士セーラームーン けりぐるみ ムーンスティック 関東当日便

 

ペティオ 美少女戦士セーラームーン あごまくら あごのせ うさぎのお布団柄 犬猫用 イヌ ネコ キャラペティ sailor moon あごのせに最適な形状!! 超小型犬〜小型犬・全猫種 短毛犬 長毛犬 短毛猫 長毛猫 Petio

 

 

ネコセカイで気になった猫用品

犬猫用サングラス

お洒落サングラス、スポーティーなサングラス、伊達メガネなどたくさんの犬猫用メガネが陳列されてました!

すべてメガネが落ちないように固定用パーツも附属してます。

愛猫がメガネを掛けたら一体どんな顔になるのか、気になりますよね。

LIFELIKE 犬 猫 サングラス 眼鏡 メガネ 小型犬 中型犬 サイズ インスタ映え D&C サングラス S ダックス チワワ プードル ファッション お洒落 写真 撮影用

 

necosekai.net

 

感想

3店舗すべて、初めて見る商品があり楽しめました。

思わぬセールで猫ベッドまで買ってしまい、散財しちゃいましたよ笑

どの店舗も池袋駅から近く、容易に回ることができます。

また猫用品巡りに訪れたいと思います!

 

関連する記事

lily22.hateblo.jp

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube