マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

バンクーバー・猫へのお土産記録【前編】

2週間、カナダのバンクーバーにいました。日本との時差は16時間!カラッした晴れの日が続き、お天気にも恵まれました。

バンクーバーオリンピックの聖火台

旅行前につくったリリーのエコバッグに、日本で見かけない猫グッズをたくさん詰めて持ち帰りたいと思っていました。見事バッグはパンパンで帰国!

バンクーバーのお土産が詰まったエコバッグ

基本的に何もかもが東京より大きくて、広々とした店内で買い物を楽しめました。

今日はお店と購入品を紹介します。写真が多いので、前編後編に分けてお届けします!

 

後編はこちら。

lily22.hateblo.jp

 

目次

 

1.PETSMART メトロタウン店

PETSMARTメトロタウン店外観

wikiによると北米に1500店あるらしい、ペットショップのチェーン店・ペットスマート。

 

メトロタウン駅の目の前にあるステーションスクエア内にあるお店に行ってきました。

メトロタウン駅の目の前にあるステーションスクエア

すぐ隣に巨大なショッピングモール「メトロポリス アット メトロタウン」があります。

メトロポリス アット メトロタウンの看板

 

店内には、1ヶ月半後のハロウィンに合わせたグッズが盛りだくさんでした!

ペットスマートのハロウィン衣装

1着約3,000円となかなか高価で、次々とは買えませんね。。

 

衣装1着、首輪1個、おもちゃ3個を購入しました。

PETSMARTメトロタウン店購入品

ヘビに巻きつかれているという衝撃的なデザインの衣装です。

ヘビに巻きつかれる衣装

 

2.BONES イェールタウン店

BONESイェールタウン店外観

バンクーバーのみに3店舗あるお店。イェールタウン店に行きました。都内のペット用品店くらいのコンパクトなお店でした。

ワンちゃん向けが多くて、猫グッズはかなり少なめ。

購入品はメープルリーフ柄のバンダナです。

カナダらしいデザインのグッズが買えて良かったものの、$28.99とリッチな価格!

BONESイェールタウン店購入品

 

3.bosley's マリーナサイド店

bosley's マリーサイド店

公式HPによると、このあとご紹介するTisolなど系列店が多数あり、全部合わせるとカナダに600店舗以上もあるんだとか。

私はマリーナサイドにあるお店に行きました。

目の前の道路が海に面していて眺めが良く、ワンちゃんのお散歩も特に多いように感じました。

取扱い商品はPETSMARTに近かったのですが、まだまだ見たことないおもちゃを発見。

折り畳めるハウスと、ビキニ姿のネズミがインパクト大なおもちゃを購入しました。

bosley's マリーサイド店購入品

ねずみのおもちゃアップ

 

4.Tisol メインストリート店

Tisolメインストリート店外観

メインストリートにあるTisolに行ってきました。

この日は歩行者天国&マーケットが開催されていて、フラフラと歩いていたら見つけた感じです。

メインストリートの歩行者天国

 

4店舗目ともなると、これまでと違う形のおもちゃにしなければ...と悩み始めるように!

インパクト大なおもちゃに出会ったものの、ちょっと怖いのでやめときました笑

ちょっと不気味な猫のおもちゃ

 

ここでは、起き上がりこぼしのようなおもちゃを購入しました。

Tisolメインストリート店購入品

 

5.Pet Pantry

Pet Pantry外観
Pet Pantry看板

こちらもメインストリートにあるお店。

BONES イェールタウン店よりは大きいですが、他の店舗と比べるとやや小さめ。

釣竿タイプで大きすぎない、持ち帰りやすい物を見つけたため購入。

Pet Pantry購入品

 

後編に続きます!

lily22.hateblo.jp

 

購入品で遊んでいる様子などは、Instagramにアップ予定です!インスタも見ていただけると嬉しいです。

 

 ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ