マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

PECOBOX 4月号『春のおでかけ号』の中身とは?

『PECOBOX for Cats 春のおでかけ号』が届きました!

PECOBOX(ペコボックス)の利用は今回が初めてです。愛猫の反応と、気になる中身をご紹介します。

PECOBOX(ペコボックス)の外観

 PECOBOXって何?

PECOBOX(ペコボックス)とは、愛猫宛に毎月届くギフトボックスです。

専門スタッフさんが厳選した「おもちゃ」や「おやつ」が入ってます。

事前の内容公開は一部のみで、開けてみるまで何が入っているのか分かりません。

愛猫と楽しめる福袋のようなサービスです。

目次です。 

 

初めてのPECOBOX!いざ開封

何が入っているのでしょうか?

PECOBOX(ペコボックス)開封中1

PECOBOX(ペコボックス)開封中2 

 

ドーン!

PECOBOX4月号「春のお出かけ号」の中身。箱に入った状態

PECOBOX4月号「春のお出かけ号」の中身。並べた状態

何これー?

PECOBOX4月号「春のお出かけ号」の中身。並べた状態と猫

おもちゃが3点

  1. 出して遊ぼう!春のにゃんこ弁当
  2. 春の訪れ ふわパリ・サクラ
  3. デンタルネットTOYまたたび入りイモムシ

 

おやつが2点

  1. ボンボンママのプレミアムごちそうまぐろ(猫用)
  2. マルジョー&ウエフク 猫ちゃんのナチュラルスライス タラ

合計5点入ってました!

 

4月号の中身を1点ずつご紹介

1点ずつ詳しくご紹介します。

 

1.出して遊ぼう!春のにゃんこ弁当

出して遊ぼう!春のにゃんこ弁当

PECOBOX オリジナルのオモチャです。こんな形のオモチャは初めて見ました!

  • 3箇所 穴の空いた「お弁当箱」
  • 紐付きでワタが詰まっている「タコさんウインナー」
  • 押すとパリパリ音がする「海苔巻き」
  • 大きな鈴入りで音が鳴る「出し巻き玉子」

以上の4点で構成された知育トイです。

 

お弁当箱に顔を突っ込んでる姿はシュールでした。

おもちゃに顔を突っ込む猫

「リリーは紐が好きだから、ウインナーが一番好きでしょ!」と思っていたら、、

春のにゃんこ弁当を見る猫

春のにゃんこ弁当を見る猫のタコさんウインナーをくわえて走る猫

ウインナーを捕まえて逃走!!

泥棒猫みたい笑

 

説明書には、「タコさんウインナーをお弁当の中で揺らしてあげてね。」と書いてありました。

PECOBOX4月号「春のお出かけ号」の説明書

こんな感じで紐を上下に動かすのでしょうか?

春のにゃんこ弁当で遊ぶ

すごく不思議そうに見てました。

これから遊び方を模索します。

 

2.春の訪れ ふわパリ・サクラ

春の訪れ ふわパリ・サクラ

こちらもPECOBOX オリジナルグッズです。

春といえば桜!季節感たっぷりのケリケリです。

名前のとおり、表面はふわふわで、押すとパリパリ音がします

桜が咲いてる細い枝の部分が柔らかく、ケリケリすると揺れるようになってました。

よく見ると年輪がPECOのマークです。

上から見た、春の訪れ ふわパリ・サクラ

リリーはこれまでケリケリのオモチャに感心を示したことがありません。これは音がするからどうだろう?と、ちょっと期待しましたが、「無」でした。

おもちゃとして認識してない。存在すら見えてないんじゃないか?と疑うほどの完璧なスルーです。

ケリケリしてたらインスタ映え間違いなしのオモチャなのに、残念だなぁ笑

 

3.デンタルネットTOYまたたび入りイモムシ

デンタルネットTOYまたたび入りイモムシ パッケージ入り

胴回りに歯磨き効果のあるネットが付いたオモチャです。またたびも入ってます。

f:id:lily_22cat:20190327112746j:image

これがリリーのお気に入りになりました!

f:id:lily_22cat:20190327112945j:image

イモムシを抱きしめて、ヒモを引っ張ったりネット部分を噛んで遊んでました。リリーは紐つきのオモチャが大好きなんです。

f:id:lily_22cat:20190327113005j:image

楽しく遊んで歯磨き効果もあるなんて、嬉しい♩

 

4.ボンボンママのプレミアムごちそうまぐろ(猫用)

ボンボンママのプレミアムごちそうまぐろ(猫用)

マグロを骨ごとミンチした、100%天然マグロのふりかけです。

国産マグロが小さな粒状になっていて、50g入ってます。

ボンボンママのプレミアムごちそうまぐろ(猫用)・裏側

ボンボンママのプレミアム 猫用ふりかけ ごちそうまぐろ 50g キャットフード

 

 

5.マルジョー&ウエフク 猫ちゃんのナチュラルスライス タラ

マルジョー&ウエフク 猫ちゃんのナチュラルスライス タラ

国産のタラが15g入ってます。

PECOBOXのおやつは、無添加・無着色にこだわっているところが嬉しいです。

量があるように見えますが、成猫(3.5~5kg)の猫ちゃんは1日で食べられる量です。

猫ちゃんのナチュラルスライス タラ(15g)[快適ねこ生活]

 

 

6.おまけ

フォトビーの10$割引クーポンと説明書

フォトビーの10%オフクーポンが付いてました。瓶ビールのラベルを好きな写真で作れるサービスで、以前作ったことがあります。

 

PECOBOXの感想

まず嬉しかったのが、「手書きの名前」です。ちょっとしたことですが、暖かみを感じました。

PECOBOXに付いていた、手書きのメッセージカード

次にオモチャの感想です。

PECOBOXでしか手に入らないオモチャは、特別感がありました。パリパリ音がしたり、鈴が入ってたり、遊びたくなるポイントも散りばめられていて良かったです。(うちの子は桜に無反応だったけど...)

特にお弁当箱は、これで1点って言って良いのか?というボリュームでした。来月号の何が楽しみかと聞かれたら、間違いなくオリジナルグッズって答えます。

イモムシのオモチャは、デンタルケアできる点がポイント高いです。こういったプラス効果のある物は嬉しい。

 

先ほども書きましたが、おやつは無添加・無着色にこだわっているので、安心してあげられます。

 

次回5月号のテーマは「世界の旅〜スペイン〜」だそうです!

生ハムや闘牛などが、可愛いオモチャになるらしいです。闘牛と遊ぶリリーの姿が見られるかな?楽しみです♪

box.peco-japan.com

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube