マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

2019★iCatおもちゃ福袋ネタバレ

こんにちは!今回はiCatおもちゃ福袋のネタバレです。

 

前回は、爪とぎ福袋(ネコセット)のネタバレを書きました。

iCat(アイキャット)の福袋の種類・販売期間もこちらの記事に記載しています。

lily22.hateblo.jp

 

それでは目次です。

 

 

福袋の中身と価格

おもちゃ福袋はおもちゃが5点入って1,186円でした。

運が良ければ!大当たりも入っているとのこと!!

おもちゃは既にたくさんあるのですが、運試ししたくて買っちゃいました。

届いたおもちゃはこちら。

 2019年iCatおもちゃ福袋の中身

大当たりは入ってませんでした〜><

大当たりってそもそもなんだったんだろう?

それでもこの福袋、とってもお得でした。

一つ目のおもちゃがこちらです。

iCat FLYING CAT 釣りざお猫じゃらし 青い羽根です。

1,296円なので、これ1つで元が取れてます!

 

福袋に入っていた猫のケリケリ

このケリケリは842円でした。(現在品切れ中)

他は販売ページが見つからなかったので、福袋用のおもちゃだと思われます。

 

使い心地

おもちゃ5点の使い心地について書いていきます。

猫じゃらし

赤い羽と鈴が付いた猫じゃらし

見た目と触り心地から、赤い羽根共同募金の羽根を思い出しました。根元に鈴が付いています。

リリーの反応はぼちぼち良い!

でも...振っていると羽がポロポロ落ちます。リリーは落ちた羽をすぐ食べようとするので、危ない!!このおもちゃは使えないな。。

羽付きボール

布製のボールに羽が付いた猫のおもちゃ

これは当たりです。綿入りの軽い布製のボールに羽が生えてます。ボール部分をくわえたり、両手で器用に投げたりして楽しんでました。底に少し粒が入っていて、振ると音がします。猫じゃらしと似たような羽ですが、抜け落ちてないと思います。

ネズミ

ねずみの形をした猫のおもちゃ

モフモフの下にプラスチックの型があるのか、触ると固いです。中に粒が入っていて、振ると音がします。音がするので、ニャンコの食いつきは良さそう!

ただ、気になる部分がひとつ!

顔です。鼻と目がプラスチックでできてるので、思いっきり噛んでたら飲んじゃいそう。。

鼻タレで可愛い顔してるけど、遊ばせるのは怖いなぁ笑

ねずみ型のおもちゃの顔

ケリケリ

猫のケリケリ

鈴入りで手触りの良いケリケリです。

我が家のケリケリはこれで4つ目。どれもけりけりしたことがないリリー!どうなる!?

鈴入りのケリケリはこれが初めてだったので、ちょっと期待しました。

結果、けりけりしてくれませんでした笑

リリーが唯一けりけりするのはヒヨコさん。このくらいの大きさがちょうど良いのかもしれません。

久々に再会したヒヨコ🐤全力で蹴るリリー🐾💥

かなり良い顔したケリケリなので、もったいないです。

釣り竿

釣竿のおもちゃで遊ぶ猫

おもちゃ福袋1番の大当たり!食いつきがとっても良いです。

持ち手部分が適度に重く、しなるので本物の釣り竿みたいです。釣りはほとんどしたことがないので、適当なこと言ってますけど笑

定価が1,296円なだけあって、しっかりしてます。

3本継ぎなので、長さも3段階に調整できます。

このおもちゃの更に良い所は、先っぽの付け替えが豊富な所です。

 色々試したくなりますよね。

 

まとめ

羽つきボールと釣竿がヒットしたので、ボチボチ当たり♩

おもちゃ福袋は大当たり狙いだったので開ける時にワクワクしたし、釣り竿の先を替える楽しみも増えてよかったです!

 
関連する記事

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube