マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

愛猫リリーの好きなおもちゃランキング

猫のおもちゃって色々ありますよね。
今回は、リリーの好きなおもちゃをランキング形式でご紹介したいと思います(2018年10月時点)
 
まずは3位から!
 


3位 じゃれ猫 ふりふり三まい(ワルツ)

じゃれ猫 ふりふり三まいで遊ぶ猫

 
ふりふり三まいシリーズは、プラスチック製の筒にヒモが通っていて、ヒモの左右に羽などのオモチャが付いているのが特徴です。

筒に入ったヒモの長さを調整することで、
  1. 釣りざおタイプ
  2. スティックタイプ
  3. てんびんタイプ
と3パターンで遊べます。
 
文章だけでは分かりづらいと思いますので、写真を撮りました。

じゃれ猫 ふりふり三まいの遊び方1

端までヒモを引っ張った状態が「釣りざおタイプ」です。

反対側の短い方が「スティックタイプ」。

 

じゃれ猫 ふりふり三まいの遊び方2

ヒモの長さを左右均等にした状態が「てんびんタイプ」です。

 

ただ、リリーは釣りざおタイプのみが好きです笑

スティックタイプは、プラスチックの筒を噛んでしまったので、ヒビが入ったら危ないと思ってやめて・・
てんびんタイプは、どちらを追えば良いか分からずリリーが固まってしまいました笑

1タイプだけですが、ちょっと飽きてきたかな?と思ったタイミングで反対側のおもちゃにしてみると!また火がついたように遊んでくれるんです!
1個のオモチャで2度遊べます。

ふりふり三まいは、ワルツの他にタンゴやジルバもあるので試してみたいです。
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャティーマン じゃれ猫ふりふり三まい(ワルツ)【猫用じゃらし おもちゃ 特箱】
価格:355円(税込、送料別) (2018/10/11時点)

 
 


2位 POM POM CAT TOYS

毛糸でできたおもちゃのボール

毛糸のポンポンです。直径は約5cmで、家具や家電の下に入りづらい大きさです。
リリーは毎日このボールをくわえて持って来ます!
 

リリーちゃん持ってこい動画🌟最後はスマホに突撃😂

持って来たボールを投げるとまた持って来て..こちらがやめるまで無限に続くことも少なくありません笑
 
小さい頃から大好き!!

毛糸のぽんぽんをくわえて歩く猫

POM POM CAT TOYSは猫とインテリア necotoで購入しました。
オシャレな猫用品が豊富でお気に入りのショップです。
 

 
1位 カシャカシャぶんぶん(トンボ)

カシャカシャぶんぶんと猫

ヒモの先に振ると音が鳴るおもちゃが付いています。
リリーはカシャブンを見ただけで大興奮!
振れば思いっきり手を伸ばしたり!!

カシャカシャぶんぶんに手を伸ばして遊ぶ猫

ジャンプしたり!!!

カシャカシャぶんぶんにジャンプして飛びつく猫

アクティブな姿をたくさん見せてくれます。
ダントツの1位です!
 
壊れやすいおもちゃなので、我が家には予備が複数あります。
 
トンボの他にハチ、サカナ、ネズミがありますが、個人的にはトンボが一番振りやすくて、カシャカシャと音が鳴りやすい気がします。
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペッツルート カシャカシャぶんぶん トンボ(66206045)
価格:165円(税込、送料別) (2018/10/11時点)

 

まとめ

3位 じゃれ猫 ふりふり三まい(ワルツ) 
2位 POM POM CAT TOYS
1位 カシャカシャぶんぶん(トンボ) 
 
以上、リリーの好きなおもちゃランキングでした!
 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube