マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

2019★iCat爪とぎ福袋(ネコセット)ネタバレ

あけましておめでとうございます!

本年もリリーと飼い主をよろしくお願いいたします!

鏡餅と猫

 

2019年最初の記事は、福袋についてです。

2018年の2月にリリーを迎えて、初めて猫用品の福袋を購入しました。

既に福袋の販売は終了していますが、次回の参考にしていただければ幸いです。

 

目次

 

福袋の種類

iCat(アイキャット)の福袋は6種類ありました。ラインナップは下記のとおりです。

  1. おもちゃ福袋
  2. つめとぎ福袋 ネコセット
  3. つめとぎ福袋 ウッディセット
  4. ぽかぽかマット福袋
  5. ふんわりベッド福袋 Sサイズ/Mサイズ
  6. かぶりもの福袋

 

今回はおもちゃ福袋つめとぎ福袋 ネコセットを購入しました。

おもちゃ福袋は5点、つめとぎ福袋は2点入ってます。

つめとぎ福袋のネコセットとウッディセットですが、どちらもiCatオリジナルの爪とぎです。

ネコセットはネコのイラストが施された爪とぎが対象で、ウッディセットは木目調のプリントが施された爪とぎが対象です。

例を上げますと、こちらがネコセットの対象商品で

こちらがウッディセットの対象商品です。

私はカラフルでツンとした猫のイラストに惹かれ、ネコセットにしてみました。

  

 

注文確認メール

福袋を注文し、注文確認メールを見ると・・・

2019年iCatつめとぎ福袋注文確認メールの内容

 

ん!?

2019年iCatつめとぎ福袋注文確認メールの内容

爪とぎ福袋の盛大なネタバレが!?

福袋を開ける時のワクワク感が好きな方には残念ですね。

私はInstagramtwitterで各1件、過去の爪とぎ福袋のネタバレを見ていました。それとまったく同じ内容だったので、安心しました笑

トンネル型の爪とぎは購入したことがなかったので、必ず入ってほしいアイテムでした!

 

福袋の中身と価格

届いた爪研ぎがこちら!

2019年iCatつめとぎ福袋の中身

まさにメールに記載されていた爪とぎです。

左が飛び出すつめとぎ ネコトンネルで、右がしまネコです。

ネコトンネルは中が抜けるようになってます。

トンネルになる爪とぎ

爪とぎ福袋は2,760円(すべて税込で記載)。

中身の価格は、

しまネコが1,836円、 

飛び出すつめとぎ ネコトンネルが3,996円!

つまり、3,072円お得。

ネコトンネルだけで軽く元が取れてます。

 

使い心地

しまネコはまだ開封していないので、ネコトンネルのみの感想です。

一言で言うと、最高!!

初めてのトンネル型爪とぎだったので、今まで見たことのない姿がたくさん見られました。

 

リリーはよくトンネルの中で爪とぎしてます。

トンネル内は暗いので、爪とぎ中は黒目がちでとっても可愛い!

トンネルで爪とぎ🐾

横から見るとおしりだけ出ていて、それも可愛いです笑

 

トンネル内でくつろいで、頭とおしりだけ出てる姿も良いです。

爪とぎトンネルの中でくつろぐ猫

 

気に入ってるのか、よくトンネルを出入りしています。

 

あとは、リリーのごはんを準備していると、トンネルの上に乗ってじーっとこちらを見るようになりました。

最近はそこで毛づくろいする姿も多く見られ、上に乗るのが好きなんだ!と気づいた結果、、

 

爪とぎの上でくつろぐ猫

小さい方をトンネルの横につけて、ステップにしちゃいました!

上に乗りやすくなって良さそうです。

 

上から手を伸ばして、側面も研いでくれるようになりました。

研げるようになった爪とぎの側面部分

レビューを見ると、爪とぎのカスが出やすいという声が複数ありましたが、今のところ気になりません。

いろんな使い方があって楽しい爪とぎです♩

大満足の福袋でした〜。

 

販売期間

販売期間は2018年12月15日10:00-12月18日9:59で、福袋にしては早い印象です。

私は初日にサクッと購入しましたが、その後18日に12月26日9:59までに販売延長されてました。

福袋の販売開始はiDog&iCatのInstagramで知りました。次回購入したい方は、インスタのチェックがおすすめです。

instagram.com

 
もう1個の爪とぎ、しまネコの感想は後日書きたいと思います。ではまた!
 
しまネコの感想、書きました。
 
関連する記事

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube