マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

『ねこのひょっこり展』に行ってきました!会場の様子と感想

3331 Arts Chiyodaにて開催中の『ねこのひょっこり展』に行ってきました。

 

ねこのひょっこり展とは、"物陰からひょっこりと顔を出した猫の写真"をテーマとした写真展です。一般公募写真400枚のほか、プロのカメラマンが撮影した写真、著名人の愛猫の写真、SNSで人気の猫ちゃんの写真も見られます。この度、一般公募枠でご縁があったこともあり、足を運びました。

www.hyokkorineko.jp

 

3331 Arts Chiyodaの外観

会場の3331 Arts Chiyodaは、閉校した中学校を再利用したアートセンターです。学校の面影を残す建物の1Fラウンジで、「ねこのひょっこり展」は開催されています。

www.3331.jp

 

ねこのひょっこり展入り口に貼られたパネル

本写真展の入場料は600円で、小学生以下は無料です。私は事前に購入した電子チケットで入場しました。

 

入場したら、まずはうちの子探し!!

会場内をウロウロしてると・・・

 

 

ねこのひょっこり展会場内の様子

 

いたいた!!

愛猫のパネル展示

うーん、可愛い!!!このパネル、ほしい笑

 

写真の右下には、番号と、応募時に記入した『写真のタイトル、飼い主の名前、猫の名前』が記載されてました。

展示パネルの解説文

218 「壁際の爪とぎからヒョッコリ」lily_22cat様 リリー』

つまらないタイトル笑

今度何かに応募するときは、もう少し考えよう。。

 

祝日ということもあり、会場は大賑わいでした。一部ですが、会場内の写真を載せます。

ねこのひょっこり展会場内の様子

ねこのひょっこり展会場内の様子
f:id:lily_22cat:20190321154056j:image

 

個人的に好きな写真はこちら! 

やや狭い穴からひょっこりと顔を出した写真

無理矢理感がかわいい!しかもお名前がリリィちゃんです。

 

スマホ内の写真をプリントしてボードに貼れるコーナーがありました。写真を出力するには、専用アプリのダウンロードが必要です。

スマホdeチェキコーナーの様子

 

グッズも色々販売してました。

猫関連グッズの売り場の様子

 

こちらのケープのみ猫ちゃん用で、他はすべて人間用のグッズだったと思います。見落としがあったらすみません。
猫用ケープ

 

私はせっかくなので『ねこのひょっこり展 写真集』を購入しました。価格は税込1,800円です。もちろんリリーも載ってます!

f:id:lily_22cat:20190321171219j:image

 

展示会の模様をツイッターかインスタグラムにつぶやいてくれた方先着300名様にオリジナル"キットカット"をプレゼント、というキャンペーンをやっていたので、頂いちゃいました。

ねこのひょっこり展会場限定キットカット

 

可愛いひょっこり姿が盛りだくさんで、癒される写真展でした。

うちの子見つけた!と、我が子の写真を撮る飼い主さまの姿も多く微笑ましかったです。また、Instagramで仲良くしてくださってる方が「リリーちゃん見つけたよ」と写真を載せてくれて、とっても嬉しかったです。

 

これから家でじっくりと写真集を見て、余韻に浸りたいと思います♩

写真集と猫

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

 

 Instagram毎日更新中! 

 TikTok

 YouTube