マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

ダンボール爪とぎ『しまネコ』の感想。猫がネコで爪をとぐ!

爪とぎ福袋に入っていた、『しまネコ』。

やっと開封しました!

iCatオリジナル爪とぎ「しまネコ」

(福袋の記事はこちら)
lily22.hateblo.jp 

ツンとした猫の表情が可愛い、iCat(アイキャット)オリジナル爪とぎです。

表裏で猫ちゃんの色が異なります。

iCatオリジナル爪とぎ「しまネコ」裏表

表: オレンジ 裏:ブラウン

ニャンコってこういう顔しますよね笑

 

見た目は可愛いけど、使ってくれるのか?リリーの反応が気になります。

 

大好きなガリガリソファと比較してみる

iCatしまネコ爪とぎと、ミュー ガリガリソファの比較写真。正面から

普段愛用しているガリガリソファと並べてみました。

(我が家のガリガリソファはあまり見ない大理石柄ですが、通常の木目調と大きさは一緒です。)

しまネコの横幅は約41cmで、ガリガリソファは約60cmです。要するにガリガリソファより20cmほど短いです。

幅はしまネコが約23cm、ガリガリソファが約24cmです。

 

堅さは同じくらいだと感じました。

iCatしまネコ爪とぎと、ミュー ガリガリソファの比較写真。上から

 

いつか強化ダンボールで作られているカリカリーナを購入して、違いを試したいです。高額ですが、丈夫でダンボールのカスが出にくいとか。

リリーは広々した所が好きなので、しまネコの横幅が心配でした。

 

リリーの反応

爪研ぎに乗る猫

心配をよそに、すぐに使ってくれました!

猫に猫が乗ってる笑

 

頭に左手を置いてみる。

爪とぎの上でくつろぐ猫1

右手を置いてみる。

爪とぎの上でくつろぐ猫2

立ってみる。

爪とぎの上でくつろぐ猫3

頭の上が手を置くのにちょうど良さそうです笑

 

ちゃんと爪も研ぎます。

爪とぎする猫

爪をとぐ猫

おしりのカーブで研いでました。

 

おっとっと。

爪とぎの上でバランスを崩す猫

 

感想

乗ってる姿が可愛い!!

乗る前は大きさが心配でしたが、問題ありませんでした。

メインクーンラグドールなど大きな品種の猫ちゃんには『しまネコ ロング』がオススメです。横幅は、しまネコより約30cm長い70cm。高さはしまネコより低く作られてます。

 

 

福袋には2個爪とぎが入っていて、もう1個の爪とぎが大のお気に入りです。それだけで十分に元を取れていたのに、しまネコも好評で万々歳です!

もう1個の感想はこちら 

lily22.hateblo.jp

しまネコは、オレンジブラウングレーブルーの2種類があります。どの猫ちゃんをおうちに迎えたいですか?♫

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ