マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

キャットタワーの爪とぎポールを交換しました!

19年11月に組み立てた、Mauのキャットタワー。

約1年半経った姿がこちら。

1年半使用したMauのリッチエッグ

 

正面からは見えづらいですが、毎日欠かさず爪とぎしている下段右奥のポールが、けっこうボロボロになりました。

おまけにピョンピョンと飛び出た麻紐をガブガブ噛むようになってしまい、

これはまずいというわけでパーツ交換を決意しました!

ボロボロの爪研ぎと猫

 

早速Mauの楽天市場を見に行ったところ、ほしいパーツが一目で分かるようになっていて探しやすかったです。

Mauの部品交換ページ

 

よし買おう、とカートに入れるときに

「受注生産となります。(2~3カ月お待ちいただく場合がございます)」という文言が目に留まり、

早いうちにチェックしておくべきだった!と後悔。

 

しかし、ラッキーなことに注文から1週間経たずに届きました!ありがたやありがたや..。

 

届いたポールがこちら。

爪研ぎポール新旧

並べてみると、色の差にビックリ。ずいぶん日焼け?してました。

 

手持ちの六角レンチを使って、いざパーツ交換。

キャットタワーのパーツ交換開始

 

ベッド下にいたリリーが、異変に気づいて登場。

キャットタワーの解体に気づいた猫1
キャットタワーの解体に気づいた猫2

 

新しいポールを取り付け中。

新しいポールをキャットタワーに取り付ける

 

交換完了!!

キャットタワーのパーツ交換完了

見えづらい位置にあるので、色の差は気になりませんでした。

中段と上段の爪とぎを交換する際は、2本同時が良さそうです。

 

1年半研いだ爪とぎ。なかなかの芸術作品に仕上がりました。

f:id:lily_22cat:20210701144959j:image

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メインクーン・ラグドール・ノルウェージャン/Mauタワーリッチエッグ/大きなねこちゃんのためのタワー/大型キャットタワー/大型ねこタワー/大型猫/据置き/ポールの太さは直径9Φです/
価格:17400円(税込、送料別) (2021/7/1時点)

楽天で購入

 

 ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 

関連する記事