マンチカン リリーのブログ

短足マンチカンと暮らしています。愛猫のこと、猫用品の感想、東京都近郊の猫イベントについて書いてます。

バンクーバー・猫へのお土産記録【後編】

バンクーバー滞在中に購入した猫へのお土産を紹介します♩

前半の記事はこちら。

lily22.hateblo.jp

 

目次

 

6.HAPPY CAT

HAPPY CAT外観

私のイチオシスポットがこちら!猫専門のグッズ店です。

メインストリートの近くにあります。

フードや猫のおもちゃの他に、猫モチーフの絵本や雑貨など人間向けのグッズも充実しています。

お会計中のお客さんに「猫飼ってるの〜?写真見せてー」と店員さんが話しかけ、「可愛い〜!」と盛り上がっていて、猫好きはどこも一緒だなぁとほのぼのしました。

 

こちらのお店は、前日に歩行者天国のマーケットで見かけたのですが、あいにく閉店作業中だったんです。

メインストリートに出店していたHAPPY CAT

友人が店員さんに声をかけ、私のことを話してくれて缶バッジと名刺をいただき!

いただいたHAPPY CATの名刺と缶バッジ

翌日お店に行ってきました。素敵なお店に偶然出会えてよかったです。

 

購入品はこちら。上段の3つが猫用で、その他は人間用です。

HAPPY CAT購入品1

HAPPY CAT購入品2

小さいのはタロットモチーフのピンバッチです。

ギフトカードは、猫がキーボードを押しちゃってるのが可愛いです。

 

衝撃的だったのは、猫と飼い主の被り物セット笑

「日本に帰ったらぜひこれでツーショットを撮ってインスタに載せてよね〜」と店員さん。記念撮影しないと!

 

7.Paw Prints Dog Grooming Salon

Paw Prints Dog Grooming Salon外観

キッツィラノの観光中に見つけたお店。

ワンちゃんのサロンに併設した小規模なお店なので猫グッズは少なめですが、お店のご夫婦?が「日本語だと"ねこ"って言うよね〜」とニコニコ接客してくれました。

クマのおもちゃを1個購入。

Paw Prints Dog Grooming Salon購入品

 

8.bosley ニューウェスト店

お花がとっても綺麗だったニューウェスト。

ニューウェストの景色
ニューウェストの景色

マリーナサイドの店舗に行ったから行く必要ないかな?と思ったものの、一応覗いてみました。

bosleyニューウェスト店外観

そしたら...!猫ちゃん2匹が店内でくつろいでました。

すごく大人しくて可愛くて癒されました。。行ってよかった!

店内にいた猫ちゃん
店内にいた猫ちゃん

購入品はバンダナです。

bosleyニューウェスト店購入品

 

9.PETSMART ウェストバンクーバー

バンクーバーの中心部からフェリーで行ける、ウェストバンクーバー。(バスでも行けますが、フェリーは特別感があって良いです!)

ウェストバンクーバーの景色
ウェストバンクーバーの景色

パークロイヤルという大きなショッピングモールに隣接した店舗にも行ってきました!

 

ここで購入したのがTagWorks。

TagWorks表面

TagWorks裏面

レジ近くにたくさん並んでいるタグを購入して、商品裏のバーコードとレシートに記載された番号を入力することで、好きな文字を両面にプリントできるんです!

TagWorksの機械と

たまたま機械を見つけて、これは絶対やらなきゃ!とワクワク制作。

特別なお土産になりました♩裏面は4行まで入力できるとあとあと気づき、うちの子記念日も入れればよかったーなんて思いました。

 

10.London Drugs

ロンドンドラッグは、カナダのドラッグストアチェーン店です。

ペット用品も扱いがあり、棒針編みのキットと猫の気持ちがわかる本を購入しました!

ロンドンドラッグ購入品

 

8つの編み方が収録されています。海外は編み図ではなく文章での説明のため、英語があまり得意でない私には難易度が高いのですが...どれか1つでも挑戦してみたいです!

編み物の本・収録作品

 

11.Vancouver Aquarium

バンクーバーの水族館。

バンクーバー水族館

猫グッズというわけではないのですが、新しいお友達としてラッコのぬいぐるみを購入。

バンクーバー水族館購入品

平日に行ったせいか空いていて、のんびりと楽しめました。

特にラッコが6匹(多分)も泳いでいたのが可愛すぎました!!

日本でラッコが見られる水族館はどんどん減っていますから、貴重な経験でした。

 

スタンレーパークという超巨大で自然豊かな公園の中にあります。

 

おまけ:猫モチーフのグッズ(人間用)

ハロウィン専門店のSPIRITでTシャツ、ドラッグストアのRexallでギフトカードを購入しました。

バンクーバーのお土産。猫モチーフのグッズ(人間用)

SPIRITはアメリカ発のハロウィン専門店で、ウェストバンクーバーのショッピングモール・パークロイヤルに出店していました。

SPIRITの店内

 

9/15〜9/29に滞在していたので、スーパーや雑貨店、ペット用品店などあらゆるお店でハロウィンへの意気込みを感じられ楽しかったです。

 

購入品で遊んでいる様子などは、Instagramにアップ予定です!インスタも見ていただけると嬉しいです。

 

 ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
 
前編はこちら!